人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 09日

赤い鳥、リベンジ行ってまいりました

オオマシコ

前回は霧で残念な結果になりました・・・と前回記事で書きましたが
本日リベンジと言うことで意気込んで行って参りました
しかし、お山に近づくとお山の上は雪化粧
山を登り始め中腹ぐらいまで行くと道にも雪が
そのまま進んで行くと、私の前の車が急坂のカーブで立ち往生
アイスバーンとなっており、スリップしてどうにもなりません
カーブ脇にあった砂袋の中の砂をまくも量が少なく役に立たず
私が後ろから車を押すもスリップしてどうにもなりません
JAFに連絡しても路肩に落っこちたとかでないと出動できないと言われたそうで警察に連絡
警察の到着を待ちますが1時間ぐらい来ません
その間に、対向車が来てその対向車の方と私とで車を押しやっとカーブそばの空き地に車を移動
移動直後警察が到着しました
その車は、トヨタの高級車、スタッドレスは履いていましたが、FR車
おしりが振られてどうにもならないんですね
私の車は大衆車、FF車なのとスタッドレスも新品だったのでなんとかカーブをクリア
1時間強遅れで現地に無事到着しました

皆さん、冬道は過信しないで無理のない行動をお願いしますね
・・・て、私が無理してるんですけどね


前置きが長くなっちゃいましたが、本題の赤い鳥は念願の雪絡みで撮ることができました
まだ整理し切れていませんので、とりあえず一枚だけ貼り付けときます

初めての雪絡みのオオマシコ、やっと叶いました
赤い鳥、リベンジ行ってまいりました_c0304040_21561551.jpg

何回かに分けてUPしたいと思います



by fucanon | 2017-12-09 22:05 | オオマシコ


<< 雪の中のオオマシコ      イカル >>