人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 09日

我家の田んぼにタゲリ

タゲリ(田鳧)
カテゴリを探してもタゲリと言う分類がありません
初撮りでは無いので、他の鳥と一緒にアップしてるのかもしれません、今回が単独での初アップ

我家にも、猫の額ほどの田んぼがあり、日曜日に稲刈り後初めてトラクターで耕していると
タゲリがやってきました
この時は自宅から離れた田んぼ、カメラを取りに行く暇はありません
この時はあきらめ、自宅の近くの田んぼに移動
自宅近くの田んぼを耕し終えて田んぼから出ると、どこからともなくタゲリが飛んできました
ここでトラクターから降りると逃げられてしまいます
トラクターに乗ったまま田んぼから離れ、急いで家にカメラを取りに
離れたところに置いたトラクターに飛び乗って、田んぼに接近トラクターに乗ったまま、やっと撮ることができました

                                 この1枚のみノートリ
                            トラクターに乗ったままだと近くても逃げません
                       
我家の田んぼにタゲリ_c0304040_20581508.jpg
以下トリミングあり
耕した田んぼから掘り起こされたミミズや虫を食べに来るんですね
我家の田んぼにタゲリ_c0304040_20583485.jpg
我家の田んぼにタゲリ_c0304040_20585655.jpg
我家の田んぼにタゲリ_c0304040_20591861.jpg
我家の田んぼにタゲリ_c0304040_20594441.jpg
我家の田んぼにタゲリ_c0304040_21000188.jpg
                 他に、セキレイやカラス、ツグミ、タヒバリなんかもやってきましたが、そちらは撮りませんよ




by fucanon | 2017-01-09 21:19 | タゲリ


<< コミミズク飛び出し      ベニマシコ >>