人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 31日

初めて出会えた野鳥たち2016年

今年最後の更新となってしまいました

本年も忙しい中、多くの方に訪問いただきありがとうございました
皆さんに支えられながら、休み休みではありましたが1年間続けることができました
来年も続けられる限り続けてまいりたいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします

今年最後の更新は1年間を振り返り、今年初めて出会えた鳥さんの紹介です
今年初めて出会えた鳥さんは13種類でした


1月 ヒクイナ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21245989.jpg
2月 ヤマシギ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21272187.jpg
2月 オオアカハラ(亜種なので分類上はアカハラなのですが)
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21285869.jpg
2月 ムジセッカ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21302611.jpg
2月 コチョウゲンボウ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21313937.jpg
5月 ホシガラス
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21333259.jpg
8月 ヤマドリ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21343580.jpg
8月 レンカク
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21360343.jpg
8月 クロハラアジサシ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21372974.jpg
10月 クマタカ(初挑戦で遠くではありましたが初見初撮り、でも、その後9連敗)
来年こそは
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_09055306.jpg
11月 モリムシクイ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21384016.jpg
11月 オオワシ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21393935.jpg
12月 チフチャフ
初めて出会えた野鳥たち2016年_c0304040_21403903.jpg
今までに出会えた鳥さんは172種類
日本では600とも700とも言われる鳥さんが見られるそうですから
まだまだ先は長いですね
というよりは、全部見るなんてことは叶わぬ夢
でも来年はどんな鳥さんに出会えるのかな、楽しみです






by fucanon | 2016-12-31 09:27 | 1年を振り返って


<< 明けましておめでとうございます      初見初撮りチフチャフ >>