人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 09日

今季初撮り ヒレンジャク

ヒレンジャク(緋連雀)
名前は 尾羽先端部の色に由来し 尾羽が黄色いのがキレンジャク(黄連雀)
この鳥は尾羽先端が赤いので(緋色)ヒレンジャク

この鳥の飛来は一年置きなどと言われ 飛来する年としない年がはっきりしているようです
昨年はこの同じ地で散々撮らしてもらいました なので今年は無理かなとあきらめていましたが
写友の方から情報を頂き行ってきました

昨日も行ったのですが 8時から4時半まで粘りましたが 一度も姿すら見ずじまい
本日リベンジで行ってまいりました 片道50km・・・これが長いんです 早く撮りたいという気持ちが先走り

やっと撮れました それもワンチャンス  決していい画像は撮れませんでしたが昨年と違うんです
・・・腕が?・・・とは違うんですよ 鳥が違うんです

情報いただいた Kさん  Nさんありがとうございました
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_22302.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2231865.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2233755.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2235785.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2241446.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2242992.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2244538.jpg
今季初撮り ヒレンジャク_c0304040_2251086.jpg


by fucanon | 2014-03-09 22:10 | ヒレンジャク


<< かわいらしい エナガ      餌獲りに夢中 ヒガラ >>