人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 20日

日光で カワガラス

日曜日に日光戦場ヶ原に探鳥に行ってきました。
結果は散々・・・惨敗でした

土曜日福島に所用で行った帰り、金精峠を通り群馬県片品村のペンション「森の風」に一泊
翌日曜日は、ゆっくりと宿を出発、戦場ヶ原入口の赤沼駐車場へ
カメラを三脚にセットしいざ出陣、湯滝に向かう遊歩道の木道に入るといきなり大勢のカメラマンが
大砲を構えて何かを狙っている様子、「何を狙っているんですか」と尋ねると、[ベニヒワ」との答え
それじゃ狙わなきゃとしばらく待ちましたが・・・・・ダメでした。昨年鳥運を使い果たした私には天使
は微笑んでくれませんでした。
ベニヒワを断念し、周辺を探索しましたが・・・・・いません鳥さんが。
結局、目にしたのはカワガラス、コガラ、ミソサザイ、ゴジュウカラ、マガモ位かな。
キツツキ類も行く度見れたのに、今回は一度も目にせず。
よって、本日のアップはカワガラスです。
日光で カワガラス_c0304040_2143882.jpg
日光で カワガラス_c0304040_215528.jpg
日光で カワガラス_c0304040_2152642.jpg
日光で カワガラス_c0304040_215488.jpg
日光で カワガラス_c0304040_2161897.jpg
日光で カワガラス_c0304040_21644100.jpg
日光で カワガラス_c0304040_217186.jpg
日光で カワガラス_c0304040_2172486.jpg

今回宿泊したペンション「森の風」をご紹介します
このペンションには、子供が幼い時に行き始めましたが
群馬県の丸沼高原スキー場のすぐ近くにあり、スキーシーズンにはお勧めです
私はスキーはしないので今までお盆の時期にお世話になってましたが
夏のシーズンも、涼しくて食事もおいしく空気もうまい、とても気に入っているペンションです
ペンションの周辺ではまだ探鳥をしていないので、今度また宿泊して探鳥してみたいと思っています
      ペンションの詳しい情報は、ホームページ
               http://www.morinokaze.jp/

by fucanon | 2013-11-20 21:26 | カワガラス


<< 日光で ゴジュウカラ      ルリビタキ シーズン到来 >>