人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 03日

ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち

ミサゴの狩りのシーン
ミサゴは水中に飛び込んで魚を獲って魚だけを食べるタカの一種です。
魚を狩りするこの鳥の行動はダイナミックで、多くのカメラマンが撮ってみたいと思っているシーンでしょう。
でもなかなか簡単には近くでこのシーンを撮ることはできません。
近くでそんな豪快なシーンが撮れたらいいなと、ミサゴ初心者の私は挑戦してますが、なかなかかなわず、証拠写真ですが。  
昨日11月2日の画像から

さてこの狩りは成功したのでしょうか?

飛び込み前から撮りたかったのですが、腕が無いのでついていけずドボンから
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_2205988.jpg

水中から出てきましたが
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_2215149.jpg
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_222238.jpg
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_2224782.jpg
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_2231799.jpg
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_2234130.jpg

残念ながら足には魚はつかんでいないようです
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_224577.jpg
ミサゴの狩り 成功?・失敗? どっち_c0304040_2243529.jpg


by fucanon | 2013-11-03 22:12 | ミサゴ


<< ミサゴの狩りⅡ      ツツドリ 最終回 >>