タグ:ツグミ ( 4 ) タグの人気記事


2017年 04月 26日

まだ居たアトリとツグミ

アトリ(花鶏)
ツグミ(鶫)

アトリもツグミも冬鳥、まだ居たんですね
もうすぐ北国に旅立っていくことでしょう
また来シーズンも帰ってきてね
アトリ♂
c0304040_22470064.jpg
アトリ♀
c0304040_22472576.jpg
c0304040_22473349.jpg
ツグミ
c0304040_22475013.jpg
c0304040_22475893.jpg






by fucanon | 2017-04-26 22:51 | アトリ
2016年 04月 12日

もうすぐお別れ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
ツグミ(鶫)

ルリビタキがまだ居ました
もっともルリビタキは漂鳥、繁殖期となる春から秋にかけては標高の高いお山で過ごします
何千キロも移動する鳥ではないのでまだ間に合いますね
c0304040_2214346.jpg
c0304040_22142539.jpg

こちらツグミ
この鳥は冬鳥、渡りをする鳥です
早く帰んないと間に合わないよ
冬鳥がほとんど帰って、この子たちが見立ちます
c0304040_22144965.jpg
c0304040_2215104.jpg
c0304040_22152590.jpg


by fucanon | 2016-04-12 22:18 | ルリビタキ
2016年 04月 11日

夏鳥第一号コムクドリ

コムクドリ(小椋鳥)
昨日アップのシマアジを撮っていると、すぐ近くの木に鳥の陰、よく見るとコムクドリでした
ムクドリは撮ることありませんが、それに「コ」が付くだけでちょっと違います
撮りたい鳥の1種です
ところがそう簡単には撮らせてくれません
木の中にもぐりこみ、ほんの数カット撮れただけ
でも今季夏鳥の第一号ですから、記念に貼り付けちゃいます

コムクドリ♀
c0304040_234561.jpg
c0304040_2342226.jpg

コムクドリ♂(恥ずかしがって隠れています)
c0304040_234434.jpg

こちらツグミですが
幼い感じ、肩羽~雨覆に白い産毛の様な、でもツグミは冬鳥、ここで繁殖する訳ないし
換羽中なのかな?
c0304040_2361093.jpg

7DMarkⅡ+EF100-400F4.5-5.6L ISⅡ

by fucanon | 2016-04-11 23:11 | コムクドリ
2014年 02月 09日

初登場 ツグミ

ツグミ
初登場です この鳥身近な鳥で何度となく撮っているんですが 今までアップしてませんでした
なんかのおまけでアップしているかも知れませんが あまり身近な鳥だと後回しになってしまいますね
2月2日のベニマシコ狙いの合間に至近距離で撮れました
c0304040_2005554.jpg
c0304040_2012037.jpg
c0304040_2013869.jpg
c0304040_2015950.jpg
c0304040_2021732.jpg


by fucanon | 2014-02-09 20:02 | ツグミ