タグ:コミミズク ( 24 ) タグの人気記事


2017年 02月 23日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
コミミにはしばらく会いに行っていないので1月在庫から
久しぶりに会いに行ってみたいと思っています
c0304040_21502994.jpg
c0304040_21504766.jpg
c0304040_21511232.jpg
c0304040_21513060.jpg
c0304040_21514274.jpg
c0304040_21520743.jpg






by fucanon | 2017-02-23 21:54 | コミミズク
2017年 02月 17日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
今季はコミミさんに大変お世話になっています
でもしばらく行ってないな
また行きますよ、居る限り

他に載っける画像もないのでしつこいようですがコミミズクの画像を(1月の画像から)
c0304040_22123184.jpg
c0304040_22125213.jpg
c0304040_22130291.jpg
c0304040_22131794.jpg
c0304040_22134096.jpg





by fucanon | 2017-02-17 22:17 | コミミズク
2017年 02月 14日

水辺を飛ぶコミミズク

コミミズク(小耳木兎)
新ネタがないので、またもやコミミさんに登場してもらいます
今季はどれだけコミミさんにお世話になったことか、感謝してますよ
今回は水辺を飛ぶコミミさんです
c0304040_22411754.jpg
c0304040_22412506.jpg
c0304040_22413438.jpg
                               ちょっと鳥さんとは違う話
本日クルマで出勤途中、ラジオを聞いていたらNikonの話が
Nikonは今経営難でリストラ策を打ち出しているとのこと
1,000人の希望退職者を募ったところ1,150人の応募があったとか
私は今までNikonは使ったことが無く、デジタルになってからはCanon一筋
そんなことから「fucanon」などとふざけたニックネームで記事書いてますが
Nikonユーザーの方々は今後の行方が気になるところですね
Canonだってうかうかしてはいられない
スマホでもきれいな画像が撮れてしまう時代
カメラの売れ行きだって頭打ちなんでしょう
これからカメラ業界もどうなっていくのか注意して見守っていきたいですね




by fucanon | 2017-02-14 23:00 | コミミズク
2017年 02月 09日

菜の花コミミ

コミミズク(小耳木兎)
c0304040_23060483.jpg
c0304040_23064308.jpg
口に獲物をくわえて
c0304040_23071015.jpg



by fucanon | 2017-02-09 23:14 | コミミズク
2017年 02月 06日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
まだまだ続くコミミズク
この日(1月17日)は最高の一日でした
近くを何回も旋回してくれて、思う存分撮らしてもらいました
それに、いつもなら「ピンボケ野鳥写真館」の名前通り、ピンボケの量産なのですが
この日は合焦率がすこぶる良くて、捨てる写真がありません(嘘)
日頃の鍛錬が実を結び、腕を上げたのかななどと一瞬思いましたが、そんなわけないですよね
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」・・・と言うことでした
こんなことがたまにあるからやめられないってもんですね
 
c0304040_22240586.jpg
c0304040_22242585.jpg
c0304040_22243524.jpg
c0304040_22245436.jpg
c0304040_22250344.jpg
「fucanonのボヤキ」
年初にボヤキは書かないと宣言しましたが、宣言を破ってボヤキます
最近、コミミフィールドでこんなことが起こっています
近くで撮れると言うこともあり、短いレンズで手持ちというスタイルのCMが増えています
その人たちが全てというわけではありませんし
ごく一部の常識を知らない人たちの行動なのですが
コミミズクが左に動くと左に、右に動くと右に
どんどん追っていって、仕舞いには遠くに追い込んでしまい
最悪は遠くで誰も文句を言わないことを良いことに
土手に入り込み、草むらに降りているコミミに近づいて撮っているという輩まで出没
こんなんで良いんでしょうかね
反面教師、私も気をつけねば
ハイ、fucanonのボヤキでした




by fucanon | 2017-02-06 22:52 | コミミズク
2017年 02月 02日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
c0304040_22173525.jpg
c0304040_22225435.jpg

c0304040_22175245.jpg






by fucanon | 2017-02-02 22:19 | コミミズク
2017年 01月 30日

草むらの中で・・・・・

コミミズク(小耳木兎)
またまたコミミズク、いっぱい在庫抱えてますので続きます
というよりは、他の鳥さんが撮れてないと言うことなんですけど
1月14日の画像から
草むらの中でゴソゴソと
c0304040_22252839.jpg
c0304040_22255682.jpg
c0304040_22261641.jpg
c0304040_22263481.jpg
c0304040_22270045.jpg
草むらの中で食事中のようです
食事場面を見たい方は↓More「食事中」はこちらをクリック
妊娠中の方、心臓の弱い方、食事中の方はクリックしないでね
気分が悪くなっても責任は一切とれませんのでご容赦を







More「食事中」はこちら

by fucanon | 2017-01-30 23:13 | コミミズク
2017年 01月 20日

逆光

コミミズク(小耳木兎)
え、またコミミかよ・・・なんて言わないでください
コミミのネタしか持ち合わせが無いんですから(涙)

逆光に中を飛ぶコミミズク、羽が透けてきれいですね
それに、順光(コミミが太陽に向かって飛ぶとき)の時より
逆光(コミミが太陽に背を向けて飛ぶとき)の時の方が瞳孔が大きく見えて、私は好きです
c0304040_22213954.jpg
c0304040_22220225.jpg
c0304040_22221811.jpg
当ブログは都合によりしばらくの間お休みさせていただきます
再開は未定ですが、再開時にはまたおつきあいいただければ幸いです



by fucanon | 2017-01-20 22:29 | コミミズク
2017年 01月 18日

菜の花コミミ

コミミズク(小耳木兎)
菜の花と呼ばれるのはセイヨウアブラナのことを言うそうです
ここに今咲いているのはセイヨウカラシナだと言う人もいます
私は植物に疎いのでどちらか分かりませんが
どちらもアブラナ科、どちらも菜の花で良いような気がしますが
そんな菜の花の上をコミミズクが
c0304040_22134400.jpg
c0304040_22135585.jpg
c0304040_22141194.jpg
c0304040_22142902.jpg
こんな珍客までも出没
イノシシ
c0304040_22145170.jpg
どっさり撮りためましたので続きます
撮りためたのはイノシシではありませんよ、コミミズクです




by fucanon | 2017-01-18 22:18 | コミミズク
2017年 01月 17日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
今季はコミミズクの当たり年
多くのカメラマンを楽しませてくれていますね
私も、撮れるときに撮っておかないとと言うことで休日になれば出かけていますが
なかなか思うようには撮らせてくれません
ピントがね、思うようになりません、ゴミ箱が満杯状態です
もっとも、「ピンボケ写真館」を名乗ってる限りガチピンの写真は撮れないんですかね
これからもコミミ狙いが続き、コミミの投稿が多くなると思いますがおつきあいくださいね
今回は1月14日の画像から
c0304040_22114958.jpg
c0304040_22121049.jpg
c0304040_22122098.jpg
c0304040_22123180.jpg
c0304040_22124962.jpg
c0304040_22130504.jpg
c0304040_22132029.jpg





by fucanon | 2017-01-17 22:16 | コミミズク