タグ:カイツブリ ( 7 ) タグの人気記事


2017年 08月 06日

またまた、お休みのお休み

カイツブリ(鳰)
ブログお休みさせていただいておりますが
あまりにも可愛いのでUPしときます
本日撮れたて、今しか撮れないおんぶ姿
雛は3羽いますが、1羽お母さんの羽の下に隠れております
c0304040_22432843.jpg
本格復帰まで今しばらくお待ちください


by fucanon | 2017-08-06 22:46 | カイツブリ
2016年 09月 01日

カイツブリとハスと・・・

カイツブリ(鳰)
ツツドリ(筒鳥)
カワセミ(翡翠)

最近新作が思うように撮れてないので在庫から
8月17日に蓮池で撮った画像を

カイツブリ
3羽いた雛も2羽になって、自然界は厳しいですね
c0304040_22241389.jpg

c0304040_222524100.jpg

ツツドリ
c0304040_22263919.jpg

カワセミ
c0304040_2229974.jpg

c0304040_22294020.jpg

鳥さんが少ないので苦手な花写真
c0304040_22302316.jpg

c0304040_22304883.jpg

c0304040_22311283.jpg

7DMarkⅡ+EF100-400mm

by fucanon | 2016-09-01 22:34 | カイツブリ
2016年 08月 15日

カイツブリ他

カイツブリ(鳰)
カワセミ(翡翠)
ツツドリ(筒鳥)

鳥枯れの時期、鳥撮りの原点カワセミでも撮りに行こうかと
昨年も通った蓮の池に行ってきましたが
蓮の花はもうすでに時期を過ぎ、蓮カワの期待は断念
それどころか、主役のカワセミがなかなか姿を見せない
そんな中、証拠写真しか撮れませんでしたが
鳥枯れの時期で貼り付けるものがないので貼り付けちゃいます

カイツブリ親子
c0304040_20305014.jpg
c0304040_20311189.jpg

カワセミ
主役になるはずが、ヒヨドリに追われこのシーンしか撮れず
久々のカワセミとの出会いだったのでショボイ写真ですが貼り付けちゃいます
c0304040_20315636.jpg
c0304040_2032263.jpg

ツツドリ
カワセミを待ってるとこの鳥の姿が
カワセミ狙いからツツドリ狙いに切り替え待ちましたが警戒心が強く
遠くて、枝かぶりばかりの醜い画しか撮れません
今季初撮りなので図々しくもアップしちゃいます
c0304040_20325063.jpg
c0304040_20331438.jpg

モンキチョウ
こちらも野にいる蝶で「ヤチョウ」つながり
黄色い方がオス、白い方がメス
メスには黄色いのと白いのがいるようです
c0304040_20333738.jpg
c0304040_20335812.jpg

オス、メスがいてちょっと変な格好をしてますね
この後の展開はご想像にお任せします

by fucanon | 2016-08-15 20:48 | カイツブリ
2015年 07月 24日

カイツブリ親子

カイツブリ(鳰)
「ハスカワ」が撮れないので「ハスカイ」撮ってきました
ハスカイ?????・・・・・何でも短縮すればいいってもんでもないようです(笑)
c0304040_22512329.jpg
c0304040_22515094.jpg
c0304040_22522034.jpg
c0304040_22523316.jpg
c0304040_22524757.jpg


by fucanon | 2015-07-24 22:53 | カイツブリ
2014年 08月 27日

カイツブリ親子

カイツブリ(鳰)
カイツブリの親子が泳いでいました。・・・・・そうなると期待の・・・オ・ン・ブ
しかし、願いは届きませんでした。
c0304040_22231849.jpg
c0304040_2223181.jpg
c0304040_22235719.jpg
c0304040_22241775.jpg
c0304040_22234287.jpg


by fucanon | 2014-08-27 22:24 | カイツブリ
2014年 08月 25日

カイツブリ

カイツブリ(鳰)
ハスカワがまともに撮れないので、無理やりカイツブリのハス絡み。
c0304040_222313.jpg
c0304040_224856.jpg
c0304040_22425.jpg
c0304040_2253710.jpg
c0304040_2265666.jpg
c0304040_229323.jpg


by fucanon | 2014-08-25 22:10 | カイツブリ
2013年 07月 08日

カイツブリ

カイツブリ・・・・・変わった名前ですが 水を掻(か)いて潜るからこの名がついたそうです
普段水鳥はあまり撮らないのですが いれば撮りますよ
これからの時季山野の鳥はしばらく出が悪くなりますね 暑さのせいでしょうか
これからしばらく水鳥がいいみたいです 今年は狙いますか 視野を広げるために
あまり気乗りはしないんですが
在庫からとなります
c0304040_2058341.jpg
c0304040_20581844.jpg
c0304040_20583769.jpg
c0304040_20585824.jpg
c0304040_20591854.jpg


by fucanon | 2013-07-08 20:59 | カイツブリ