タグ:エナガ ( 15 ) タグの人気記事


2017年 04月 20日

子育て中だったのに

エナガ(柄長)
エナガの雛も大分大きくなり、もうすぐ巣立ち
そしてエナガ団子が見られるかなと期待していましたが・・・・・
残念なことに、叶わぬ夢となってしまいました
私が訪れた翌日、この親子に悲劇が
蛇による悲劇だったようです
皆さんエナガ団子を期待し、首を長くして待っていたのに残念な出来事でした
蛇による小鳥の被害というのは数多く起こっているのですね
今度蛇を見つけたら死刑に処します
c0304040_23074255.jpg
c0304040_23075743.jpg
c0304040_23082019.jpg




by fucanon | 2017-04-20 23:09 | エナガ
2017年 04月 14日

エナガ等々

エナガ(柄長)
シメ(此女)
アオゲラ(緑啄木鳥)

先週土、日はレンジャク狙い
でも出が悪く、待ち時間の長いこと
そんな長~い待ち時間に撮れた鳥さんたち

いつもカワイイ、エナガ
c0304040_22355696.jpg
c0304040_22360657.jpg
c0304040_22361235.jpg
普段は撮らないシメさんも、暇な時は撮りますよ
c0304040_22362796.jpg
c0304040_22365430.jpg
c0304040_22371492.jpg
アオゲラさんは好きな鳥ですが
良いところで撮らせてもらえず
c0304040_22373845.jpg

c0304040_22374537.jpg
どんよりと曇り空
写真も冴えません・・・なんて腕がないのを天気のせいにしてますが




by fucanon | 2017-04-14 22:48 | エナガ
2016年 11月 30日

野鳥いろいろ

エナガ(柄長)
ジョウビタキ(常鶲)
ホオジロ(頬白)
ルリビタキ(瑠璃鶲)
ベニマシコ(紅猿子)

徐々にいろんな鳥さんと出会えるようになってきましたね
最近出会えた鳥さんたちです
エナガ
c0304040_22532399.jpg
ジョウビタキ♂
c0304040_22535088.jpg
ホオジロ♀
c0304040_22542331.jpg
ルリビタキ♂
c0304040_22545722.jpg
ルリビタキ♀
c0304040_22553541.jpg
ベニマシコ♂
c0304040_22560518.jpg
ベニマシコ♀
c0304040_22562592.jpg







by fucanon | 2016-11-30 23:01 | エナガ
2016年 11月 20日

エナガ

エナガ(柄長)
いつ見ても可愛いエナガ
c0304040_22331252.jpg
c0304040_22341507.jpg
c0304040_22352132.jpg
c0304040_22363413.jpg
c0304040_22375520.jpg

c0304040_22414626.jpg


by fucanon | 2016-11-20 22:44 | エナガ
2016年 02月 26日

ミヤマホオジロ他

ミヤマホオジロ(深山頬白)
ヒガラ(日雀)
エナガ(柄長)

ネタが切れてきました、1月の在庫から

ミヤマホオジロ
c0304040_21502829.jpg
c0304040_21504334.jpg
c0304040_2151216.jpg

ヒガラ
c0304040_21512676.jpg
c0304040_21515237.jpg

エナガ
c0304040_21521383.jpg


by fucanon | 2016-02-26 21:53 | ミヤマホオジロ
2015年 11月 10日

三種混合

エナガ(柄長)
メジロ(目白)
シジュウカラ(四十雀)

科がそれぞれ違う3種ですが、良く混群をつくり移動しています
3種がそれぞれ水場に下りてきました
c0304040_22561060.jpg
c0304040_22563072.jpg
c0304040_22564453.jpg
c0304040_2257160.jpg
c0304040_22572168.jpg


by fucanon | 2015-11-10 22:59 | エナガ
2015年 10月 19日

メボソムシクイ

メボソムシクイ(目細虫喰)
エナガ(柄長)

このムシクイちっともじっとしていないので、枝かぶり、葉かぶりでまともに撮ることできず
わたしの腕ではこれが限界、ブレ、ピン甘のオンパレードです
ムシクイも同定が難しく、センダイかメボソかで迷いましたが、頭央線が見当たらず、エィ~ヤでメボソムシクイとしました
(間違ってたらごめんなさい)
c0304040_22471577.jpg

c0304040_22473145.jpg
c0304040_22475367.jpg
c0304040_22482556.jpg

同じ森でエナガ
c0304040_22484747.jpg
c0304040_2249276.jpg


by fucanon | 2015-10-19 22:51 | メボソムシクイ
2015年 10月 04日

EOS 7D MarkⅡ試写終了

エナガ(柄長)
7DMarkⅡの試写続けてまいりましたが今回で終了

昨年発売の7DMarkⅡ、なぜ今試写なのか?・・・・・と思われている方もおられると思いますが
これには長~い物語があったのです(笑)   (長文で申し訳ございません、機材に興味のない方スルーしてください)

昨年10月30日、先代EOS 7Dから5年の歳月を経て7DMarkⅡが発売されました
私も、腕がないので機材が変わればいい画が撮れるのではと淡い期待で先行予約
そして発売当日、会社を休んでルンルン気分で販売店へ駆けつけ購入
新機種が手に入れば試してみたいのは当然の摂理
ところが試してみてもピリッとしない、え、何で?
それから何度となく試してみても、眠~い画しか出てこない
買ってすぐにCanonにピント再調整と言うことで検査入院
Canonからは異常なしとのことで帰ってきましたが
試し撮りしても同じく眠~い画像ばかり
同じ発売日初日に買った先輩写友2人も同じ症状
そんなこんなで7DMarkⅡはそれ以来お蔵入り、5DMarkⅢでばかりの撮影に

でも、いつも行く販売店には行く度に7Dは使えないと小言をいい続け
やっとこの度、Bodyの交換にこぎつけました

ながながと書き綴りましたが、結論を申しますと
発売初日に買った7Dは、不具合品でした

発売初日に買った方で、使えないとすぐ売ってしまったという方も多いと聞きます
相当数不具合品があったのではないでしょうか

Canonはこのことは承知しているのだと思われます
申し出た人だけ交換する、これでいいのでしょうか

もし、この事実をCanonが把握していないとしたら、それはそれでお粗末と言わざるを得ません

まだまだCanonには言いたいことつきませんがこの辺でやめとこ・・・・・
何せ、私は根っからのCanon党・・・・・fucanonを名乗ってるんですから
今からfuNikonにもなれないし、ゴロも悪いしな~(笑)

さて、試写の結果ですが、いいですね~
最初のBodyとは全然違う、まあ、これで普通になったというべきなんですが

本日以降、通常撮影となります
これ以降、醜い画像が登場した場合機材の問題ではありません、腕の問題です(笑)

今回試写のエナガ
c0304040_23195191.jpg

c0304040_23203238.jpg

c0304040_231381.jpg
c0304040_2312426.jpg
c0304040_2314038.jpg

最後に、7DMarkⅡの初期ロットを購入し、私と同じような症状で悩んでいる方がおりましたら
早めに販売店に相談して見てください

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-04 23:12 | エナガ
2015年 03月 12日

アカゲラ2種+エナガ

アカゲラ(赤啄木鳥)
オオアカゲラ(大赤啄木鳥)
エナガ(柄長)

在庫から
アカゲラ
c0304040_22385962.jpg
c0304040_22384232.jpg

オオアカゲラ
c0304040_2241548.jpg

エナガ
c0304040_22433253.jpg
c0304040_22434952.jpg
c0304040_22441371.jpg

EOS7D+EF400mmf5.6

by fucanon | 2015-03-12 22:37 | アカゲラ
2014年 10月 19日

エナガ

エナガ(柄長)
体が小さく動きが機敏なエナガ
なかなかカメラにおさめるのは難しいです(私だけかな)
c0304040_2225313.jpg

c0304040_2231524.jpg
c0304040_2234279.jpg
c0304040_224956.jpg
c0304040_2242635.jpg
c0304040_2244476.jpg


by fucanon | 2014-10-19 22:06 | エナガ