2017年 11月 07日

チュウヒ

チュウヒ

前回UPしたチュウヒの続きです
この日は雨の予報は無かったのにミサゴ待ちをしていると怪しい雲
しばらくすると雨が落ちてきて退散
帰り道、チュウヒポイントに寄って見ると雨が上がりチュウヒを待つことに
チュウヒは出てくれましたが、雨上がりの上夕暮れ時
きれいには撮れませんでしたが、今季初撮りと言うことでお許しください
c0304040_22564812.jpg
c0304040_22571802.jpg
c0304040_22574777.jpg
c0304040_22581831.jpg
c0304040_22584787.jpg
c0304040_22591747.jpg
別個体
c0304040_22595797.jpg
                        この後、陽が落ちて写真にならない時間には4~5羽舞っていました








# by fucanon | 2017-11-07 23:01 | チュウヒ
2017年 11月 06日

マガン

マガン(真雁)
なかなかお出ましにならないミサゴを待っていると
遠くから鳴きながら飛んでくる謎の軍団
なんだろうとレンズを覗くとマガンの群れでした
c0304040_23092997.jpg
c0304040_23093914.jpg
c0304040_23100036.jpg
c0304040_23101035.jpg
c0304040_23102546.jpg
マガンの群れは、沼に降りることもなく飛び去っていきました






# by fucanon | 2017-11-06 23:13 | マガン
2017年 11月 05日

ツルシギ


ツルシギ

本日もミサゴ狙いでしたが、午後から所用でお昼前に退散しましたが一度飛来して通過のみ
そんな訳で、なが~いミサゴ待ちの間に遊んでくれたツルシギをUPします

遠くに居るツルシギ
普段使うことがない2×テレコンを装着して
それでもトリミングしないと鳥の特徴が出せません
c0304040_22595259.jpg
カモは深場で泳いでいますが、シギはあまり深場には入りません
でも、このツルシギは深場に入り泳いだりもするようです
水中に上半身を入れ餌捕りをしていました
c0304040_22433738.jpg
止まりモノ専門のfucanonも、間違って飛びモノが撮れることがあります(笑)
c0304040_22442416.jpg
c0304040_22444944.jpg
c0304040_22450293.jpg
c0304040_22451674.jpg
c0304040_22453540.jpg








# by fucanon | 2017-11-05 22:54 | ツルシギ
2017年 11月 04日

チュウヒ

チュウヒ

本日の一枚、今季初撮りチュウヒ
c0304040_23364803.jpg


# by fucanon | 2017-11-04 23:37 | チュウヒ
2017年 11月 02日

欲張りミサゴ

ミサゴ(鶚)
10月28日撮影のミサゴ
狩りの場面ですが、欲張りなミサゴでした
枚数多く貼り付けちゃいましたので適当に見てね
(時系列でUPしてますが、コマ抜きしてます)
狙いはついたようです
狩りの体勢に
c0304040_22362759.jpg
c0304040_22363828.jpg
久々のミサゴ撮影で飛び込みに付いていけませんでした
c0304040_22364914.jpg
水中からの飛び出し
狩りは上手くいったかな
c0304040_22370179.jpg
c0304040_22372059.jpg
飛び出し失敗
また水中に
c0304040_22374971.jpg
なかなか飛び出せません
c0304040_22382593.jpg
やっと上がってきました
脚には魚を捕まえて
c0304040_22385643.jpg
オッと、両足に一匹ずつ
二匹持ってますよ
飛び上がれない訳だ
c0304040_22392651.jpg
この後、なかなか上昇することが出来ません
二匹も持って重たいのでしょうね
c0304040_22395688.jpg
c0304040_22402734.jpg
c0304040_22405773.jpg
結局、この後右足に持った大きい方を放してしまいました
                      その場面を腕のないピンボケカメラマンはモノに出来ませんでした(涙)












# by fucanon | 2017-11-02 22:58 | ミサゴ