2013年 07月 27日

オオタカ ポートレートⅡ

オオタカ 今年は大分通いつめています
猛禽はあまり撮らなかったのですが 今年ははまりましたね
オオタカの魅力はやはり鋭い目・・・・・したがって目にピントがきていないとだめですね
でもこの目にピントが難しい 長いレンズでは少しでもずれればピントはこない
パソコンに落としピントチェックで目にピントがきていないものはボツ
まれに形がいいとか 貴重な場面などは許しちゃう場合もありますが
ま~私の場合「ピンボケ野鳥写真館」という名前で出していますから皆さんにお許しいただけるんですが
c0304040_2212995.jpg
c0304040_2215035.jpg
c0304040_2221196.jpg
c0304040_2224153.jpg
c0304040_2232013.jpg
 

# by fucanon | 2013-07-27 22:04 | オオタカ
2013年 07月 26日

ハワイの野鳥-(3)

ハワイの野鳥最終回です
ハワイの野鳥ももっともっといるのでしょうが 準備不足とショッピングのはしごで
ほんの一部しか撮れませんでした 今度行く時はちゃんと下調べをして行きたいものです
一番のいい対策は一人で行くことでしょうか

シリアカヒヨドリ・・・・・お尻が赤いですね
c0304040_2232543.jpg
c0304040_2234347.jpg
c0304040_224260.jpg
c0304040_22422100.jpg
c0304040_2244054.jpg
c0304040_224588.jpg

オナガカエデチョウ
c0304040_2254976.jpg
c0304040_2261924.jpg

メジロだっているんです
c0304040_227924.jpg

おまけ・・・・・花火じゃないですよ オアフ島夜景です
        船上から撮るとこうなります
c0304040_22103882.jpg
c0304040_22105538.jpg


夫の独り言・・・・・女性って何でショッピングに目が無いんでしょう
           同じお店を何回も何回も行ったり来たり 私には理解できません
           今回は私もL.Vの長財布買ってもらいましたよ
           妻が「財布買ってあげる」・・・・・「どうせ俺が稼いだ金だろ」とは思ってても言いませんよ
           こういうときは「ありがとう」と言っとけばいいんです・・・・・後の待遇が違ってきますから
           それより財布は立派なんですが中に入れるお金がないんです
           ついでに中身も入れといて・・・・・なんて聞いてくれるはずもなく   

# by fucanon | 2013-07-26 22:25 | ハワイの野鳥
2013年 07月 25日

ハワイの野鳥-(2)

ハワイの野鳥 昨日に引き続きです
撮影行ではなく 妻のカバン持ちで行ったためよい画像は撮れませんでしたが記録ということで
次回行く時には万全の態勢で行きますよ できれば一人でのんびりと行きたいですが

ブンチョウ
c0304040_22182756.jpg
c0304040_22184645.jpg
c0304040_22191362.jpg

イエスズメ
c0304040_22195884.jpg
c0304040_22203817.jpg
c0304040_2221593.jpg

コウカンチョウ
c0304040_222146100.jpg
c0304040_22221151.jpg

おまけ・・・・・ポリネシア・カルチャー・センターで行われているポリネシアンショー
        ポリネシアのハワイ・タヒチ・フィジー・マーケサス・サモア・トンガ・ニュージーランド7つの
        地域の文化を知ることができます
c0304040_2229276.jpg
c0304040_22295425.jpg


# by fucanon | 2013-07-25 22:31 | ハワイの野鳥
2013年 07月 24日

ハワイの野鳥-(1)

昨年11月にハワイに行ってきました
ハワイで鳥撮り三昧というわけではなく 妻が会社の勤続?十周年記念のご褒美での旅行でした
私はカバン持ちということで同行させてもらいましたが 妻と娘と私の3人旅
妻と娘の最強タッグにあちこちとショッピングをつき合わされ くたくたの合間を縫っての鳥撮りでしたので
数種類しか撮れませんでしたが何回かに分けてアップしたいと思います

シロアジサシ
c0304040_22494429.jpg
c0304040_2250554.jpg

チョウショウバト
c0304040_22503260.jpg

カノコバト
c0304040_2250513.jpg

ムナグロ
c0304040_22511592.jpg
c0304040_225138100.jpg

カバイロハッカ
c0304040_22515651.jpg

おまけ・・・・・「この~木なんの木 気になる木♪」でおなじみ日立グループのCMで出てくる
        モンキーポッドという木です
        現地でも「ヒタチツリー」と慕われているようです
c0304040_2252274.jpg


# by fucanon | 2013-07-24 23:04 | ハワイの野鳥
2013年 07月 23日

目が印象的 トラフズク

トラフズク
昨日のアオバズクと同じで 夕方から活動するため 昼間は寝てばかりです
やはり狙い目は 赤い目ですね それに羽角と言われる耳の様な羽根の束
昼間は休憩中なので当然のごとく動き物は撮れません
とにかく  オメメばっちりあいて 羽角が立っているところを撮りたいのですが

普段はいつもこんな様子
c0304040_22452885.jpg

目をあければ羽角が立たず
c0304040_22455658.jpg
c0304040_22462080.jpg
c0304040_22464151.jpg

羽角がたてば目があかず
c0304040_224788.jpg
c0304040_2247273.jpg

結局狙い通りの羽角が立って おメメばっちりの画像は撮れませんでした
次回リベンジということで撤退 

# by fucanon | 2013-07-23 22:53 | トラフズク