<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 29日

お休みのお休み

スズメ(雀)
ブログお休みさせていただいておりますが、お休みのお休み(なんじゃそりゃ)

ハスカワ狙いも、蓮の花が残りわずかに
なかなか蓮に止まってくれないカワセミ
ハスカワが撮れずしょぼくれていると、気の毒に思ったのかスズメさんが蓮に乗っかってくれました
c0304040_21551217.jpg
まだしばらくお休み続きます


by fucanon | 2017-07-29 21:58 | スズメ
2017年 07月 20日

しばらくお休み

ササゴイ(笹五位)

いつもご訪問いただき、沢山のイイネをありがとうございます
当ブログは、都合によりしばらくお休みさせていただきます

c0304040_21373403.jpg
c0304040_21374427.jpg
c0304040_21375625.jpg




by fucanon | 2017-07-20 21:39 | ササゴイ
2017年 07月 18日

キジ

キジ(雉)
カイツブリ(鳰)
カワセミ待ちの間にお相手してくれたキジとカイツブリ

キジのお子ちゃまたちがフェンスに乗ってくつろいでいました
c0304040_22242135.jpg
c0304040_22243367.jpg
こちらキジのお母ちゃん
腕白坊主たちを見守っています
c0304040_22244248.jpg
カイツブリ
c0304040_22250633.jpg
c0304040_22251411.jpg





by fucanon | 2017-07-18 22:28 | キジ
2017年 07月 16日

またまたハスカワ

カワセミ(翡翠)
またまたカワセミです
でも、今カワセミ狙いばかりで他にネタがないんで仕方なし

最近なんの鳥を撮っても感動がない
それでは、私の鳥撮りの原点カワセミに原点回帰・・・・・といえばカッコイイ
何のことはない、撮る鳥がいないだけなんですけどね
午前中家事で足止め食らいましたが、本日も行ってまいりましたハス池に
でも暑かった

まずは定番ハス止まりから
こちら幼鳥、女の子のようです
c0304040_22375131.jpg
上手に魚も捕れるようになりました
c0304040_22381798.jpg
c0304040_22382505.jpg
c0304040_22384595.jpg
c0304040_22390725.jpg
こちらお母ちゃん
ハス池はこどもに任せ、お母ちゃんはオニバスの池で魚を物色
c0304040_22392170.jpg
c0304040_22393612.jpg





by fucanon | 2017-07-16 22:48 | カワセミ
2017年 07月 15日

ハスカワです

カワセミ(翡翠)
カワセミ続きます
昨日は光のないカワセミだったので、今日こそはと朝から意気込んで行ってきましたが
本日のカワセミの出はイマイチ
10時に用事がありいったん引き上げ、午後に再度現地に戻りましたが
戻ってみると、池の周りでコスプレ集団が写真撮影の最中
これではカワセミも出てきません
コスプレ集団も退散してもなかなか出てくることなく
今日もだめかなとあきらめかけていると、やっと出てくれました(17:06)

こちら幼鳥
c0304040_22345520.jpg
c0304040_22350431.jpg
飛び込みですが葉被りで
c0304040_22351584.jpg
水中からの飛び出し
こちらも葉被りが
c0304040_22352371.jpg
c0304040_22353100.jpg
c0304040_22354111.jpg
方向変換でこれまた葉被りに
c0304040_22355572.jpg
こちらお母さんカワセミ
c0304040_22360946.jpg
飛び出しましたが
毎度のピンボケで御免なさい
c0304040_22361811.jpg
今日は納車日
通勤に遊びに活躍してくれたプリウス号も走行距離25万キロ
やっと調子が出てまいりましたが(?)、経年劣化で車体のキシミ音が
新相棒は、またまたプリウス号ですが
キシミ音もなく静かでした(あたりまえか)











by fucanon | 2017-07-15 22:55 | カワセミ
2017年 07月 14日

ハスカワ

カワセミ(翡翠)
キジ(雉)

蓮が終わらないうちにと、会社が終わってから日参していますが
やっとの事でなんとか蓮がらみが
会社帰りと言うことは、当然のことながら光がない
光がある時間帯に出会いたいなと思うのは誰もが思うこと
で、明日は休日となれば・・・・・
昨日は蓮が絡むも、後ろ姿だけ
今日は、幼鳥でしたがやっと前向きが撮れてほっと
c0304040_22002420.jpg
c0304040_22004180.jpg
c0304040_22005677.jpg
c0304040_22010787.jpg
c0304040_22011800.jpg
c0304040_22013068.jpg
カワセミを撮っていると、突然キジの親子が目の前に
暗いなかでの撮影でしたが撮らせていただきました
c0304040_22015421.jpg
c0304040_22021350.jpg
c0304040_22023485.jpg










by fucanon | 2017-07-14 22:08 | カワセミ
2017年 07月 13日

会社帰りにハスカワ狙い

カワセミ(翡翠)
先週の休日は多くの花見客でカワセミの出もイマイチ
なので、会社帰りにハスカワ狙ってます
でも良いところに止まってはくれません
蓮の花期も盛りを過ぎて、今年は蓮とカワセミのコラボ撮れるんでしょうか

会社帰りと言うことで、光を期待しちゃいけません
c0304040_22210931.jpg
c0304040_22212380.jpg
幼鳥が2羽
c0304040_22214339.jpg
c0304040_22215780.jpg
こちらお母さん
子育てで羽が痛んでいるようですね
c0304040_22222924.jpg
唯一の蕾止まりも後ろ向き
c0304040_22225334.jpg







by fucanon | 2017-07-13 22:32 | カワセミ
2017年 07月 12日

ツミ幼鳥枝止まり

ツミ(雀鷹)
大きく成長したツミ幼鳥
飛び回ったり、追っかけっこをしたり、狩りをするための訓練をしているのでしょうね
でも、そんな幼鳥たちにも近くに天敵が
先日、私がフィールドに行く前に、1羽の幼鳥がカラスにさらわれたそうです
猛禽でも成鳥まで育つというのも難しいのですね
今はこの場所で姿を見ることが出来なくなったと言うことですが
どこか場所を変えて狩りの練習でもしているのでしょうか
残された幼鳥たちが無事に育って、またこのフィールドに帰ってきてくれることを願います
そんな幼鳥たちの木止まり姿を

c0304040_22142568.jpg
c0304040_22143367.jpg
c0304040_22145785.jpg
c0304040_22152477.jpg
c0304040_22154632.jpg
c0304040_22160820.jpg







by fucanon | 2017-07-12 22:18 | ツミ
2017年 07月 11日

ツミの水浴び

ツミ(雀鷹)
ツミの幼鳥も逞しく育っています
そんなツミの幼鳥の水浴びの一コマから
c0304040_23254412.jpg
c0304040_23260218.jpg
c0304040_23261732.jpg
水浴びを終えて
c0304040_23264062.jpg
c0304040_23265594.jpg






by fucanon | 2017-07-11 23:28 | ツミ
2017年 07月 10日

ササゴイ

ササゴイ(笹五位)
またまたササゴイですが、飛翔シーン未UPだったのでUPしておきます
c0304040_22211928.jpg
c0304040_22212727.jpg
c0304040_22214018.jpg
c0304040_22223312.jpg
c0304040_22225150.jpg





by fucanon | 2017-07-10 22:23 | ササゴイ