<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

草むらの中で・・・・・

コミミズク(小耳木兎)
またまたコミミズク、いっぱい在庫抱えてますので続きます
というよりは、他の鳥さんが撮れてないと言うことなんですけど
1月14日の画像から
草むらの中でゴソゴソと
c0304040_22252839.jpg
c0304040_22255682.jpg
c0304040_22261641.jpg
c0304040_22263481.jpg
c0304040_22270045.jpg
草むらの中で食事中のようです
食事場面を見たい方は↓More「食事中」はこちらをクリック
妊娠中の方、心臓の弱い方、食事中の方はクリックしないでね
気分が悪くなっても責任は一切とれませんのでご容赦を







More「食事中」はこちら

by fucanon | 2017-01-30 23:13 | コミミズク
2017年 01月 29日

ハギマシコ

ハギマシコ(萩猿子)
2月3日~5日まで開催される我が市の美術展、2月1日が作品の搬入日
やっと出品の準備ができました
よって本日からブログ再開致します

昨日(28日)は、遅ればせながらアネハヅルを撮ろうと出かけましたが、時すでに遅し
3ヶ月も居るんだから会えるだろうと高をくくっていましたが、抜けてしまったようです
これで私の鳥運の無さが露呈してしまったようですね 007.gif

アネハヅルに振られ、このままでは帰れません
当初から予定していた第二撮影地にハギマシコ狙いで寄ってきました
狙いのハギマシコは居ましたが、地上に降りての餌取りでは、落ち葉の中で忙しなく動き回り撮るのも一苦労
まともな画像を撮ることはできませんでした
アネハヅルに振られ、落ち込んでいるfucanonの心をお察しくださり
醜い画ではありますが、見ていただければと思います
c0304040_21474957.jpg
c0304040_21481369.jpg
c0304040_21483396.jpg
c0304040_21485548.jpg
c0304040_21492392.jpg
空を飛んでるのは鳥だけではありません
c0304040_21495288.jpg
グライダーはいつも仰ぎ見るばかり
眼下に見るのは新鮮でした
c0304040_21501360.jpg





by fucanon | 2017-01-29 21:57 | ハギマシコ
2017年 01月 20日

逆光

コミミズク(小耳木兎)
え、またコミミかよ・・・なんて言わないでください
コミミのネタしか持ち合わせが無いんですから(涙)

逆光に中を飛ぶコミミズク、羽が透けてきれいですね
それに、順光(コミミが太陽に向かって飛ぶとき)の時より
逆光(コミミが太陽に背を向けて飛ぶとき)の時の方が瞳孔が大きく見えて、私は好きです
c0304040_22213954.jpg
c0304040_22220225.jpg
c0304040_22221811.jpg
当ブログは都合によりしばらくの間お休みさせていただきます
再開は未定ですが、再開時にはまたおつきあいいただければ幸いです



by fucanon | 2017-01-20 22:29 | コミミズク
2017年 01月 19日

ルリビタキ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
前回アップしたルリビタキの次の日に、機材を変えて撮ってみました
しかし、腕がないので同じような画しか撮れません

                       
c0304040_23045550.jpg
c0304040_23053076.jpg
c0304040_23054769.jpg
c0304040_23060114.jpg
以下♀
c0304040_23061406.jpg
c0304040_23063013.jpg



by fucanon | 2017-01-19 23:09 | ルリビタキ
2017年 01月 18日

菜の花コミミ

コミミズク(小耳木兎)
菜の花と呼ばれるのはセイヨウアブラナのことを言うそうです
ここに今咲いているのはセイヨウカラシナだと言う人もいます
私は植物に疎いのでどちらか分かりませんが
どちらもアブラナ科、どちらも菜の花で良いような気がしますが
そんな菜の花の上をコミミズクが
c0304040_22134400.jpg
c0304040_22135585.jpg
c0304040_22141194.jpg
c0304040_22142902.jpg
こんな珍客までも出没
イノシシ
c0304040_22145170.jpg
どっさり撮りためましたので続きます
撮りためたのはイノシシではありませんよ、コミミズクです




by fucanon | 2017-01-18 22:18 | コミミズク
2017年 01月 17日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
今季はコミミズクの当たり年
多くのカメラマンを楽しませてくれていますね
私も、撮れるときに撮っておかないとと言うことで休日になれば出かけていますが
なかなか思うようには撮らせてくれません
ピントがね、思うようになりません、ゴミ箱が満杯状態です
もっとも、「ピンボケ写真館」を名乗ってる限りガチピンの写真は撮れないんですかね
これからもコミミ狙いが続き、コミミの投稿が多くなると思いますがおつきあいくださいね
今回は1月14日の画像から
c0304040_22114958.jpg
c0304040_22121049.jpg
c0304040_22122098.jpg
c0304040_22123180.jpg
c0304040_22124962.jpg
c0304040_22130504.jpg
c0304040_22132029.jpg





by fucanon | 2017-01-17 22:16 | コミミズク
2017年 01月 16日

今季初撮りトラツグミ

トラツグミ(虎鶫)
今季の初撮りが続きます
私には出会いが少ない鳥さんですが、近くで撮ることができました
ほんとに近い、近すぎる
人慣れしたからでしょうか? はたまた私を人間と認識していないからでしょうか?007.gif
それにしても変化が無い、同じような画ばかりになってしまいました、適当にスルーしてください
全てノートリです
c0304040_22320442.jpg
c0304040_22321915.jpg
c0304040_22323616.jpg
c0304040_22325419.jpg
c0304040_22330970.jpg
c0304040_22333565.jpg
c0304040_22335352.jpg
唯一の変化、羽を広げましたが角度が悪い
広げた羽を写すことができませんでした
c0304040_22350712.jpg
今月27日~29日まで開催される地区の公民館の作品展に出品する作品を昨日搬入してきました
2月初めには市の美術展があり、そちらの作品はまだ決めかねています
というよりは出品できる作品が見当たりません 008.gif
                  





by fucanon | 2017-01-16 22:57 | トラツグミ
2017年 01月 15日

今季初撮りウソ

ウソ(鷽)
亜種アカウソです
前から鳴き声は聞いていたのですが、やっと今季初撮りできました
c0304040_22104952.jpg
c0304040_22115892.jpg
c0304040_22125417.jpg
c0304040_22131501.jpg
c0304040_22163758.jpg
水場に降りて水飲み中
c0304040_22171225.jpg
c0304040_22172962.jpg






by fucanon | 2017-01-15 22:20 | ウソ
2017年 01月 14日

青い鳥ルリビタキ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
冬になると一番に撮影したくなる大好きなルリビタキです
c0304040_22090082.jpg
c0304040_22092355.jpg
c0304040_22094471.jpg
c0304040_22112701.jpg
c0304040_22115250.jpg
c0304040_22121196.jpg
♀さんも1枚
c0304040_22123679.jpg







by fucanon | 2017-01-14 22:14 | ルリビタキ
2017年 01月 13日

チフチャフ

チフチャフ(漢字名なし)
昨年末撮り納めの時の画像
もう撮れないかもしれないのでアップしときます
最近は見られないと言うことですが、もうどこかに移動したのでしょうか
あれだけ広い場所ですから、人目に付かないところにまだ居るのかもしれません

c0304040_22354347.jpg
c0304040_22360377.jpg
c0304040_22362066.jpg
c0304040_22363664.jpg
c0304040_22365026.jpg



by fucanon | 2017-01-13 22:38 | チフチャフ