カテゴリ:幸せの青い鳥( 2 )


2014年 11月 22日

娘に贈る 幸せの青い鳥ルリビタキ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
本日は訳あって、久々のお山に行ってまいりました
どうしても今日、幸せを呼ぶという青い鳥を撮らねば
その狙いの青い鳥とは、「ルリビタキ」・・・青い鳥では今が旬(入ってきたばかりですが)
ミサゴを捨てて、この鳥を狙わなければならない理由は・・・明日(23日)娘の結婚式なんです

今年3月に息子が結婚したばかり・・・何にもそんなに急いで結婚することないじゃん
弟に先を越されあせったんでしょうかね~
でもこれも御縁ですから、引きとめてると行きっぱぐれちゃいますから
でもね、花嫁の父の心情は微妙です

今日の撮れたて、幸せを呼ぶ青い鳥を娘に・・・いや、ご両人に贈ります

c0304040_212553.jpg

c0304040_2131382.jpg
c0304040_2133134.jpg

c0304040_2134581.jpg
c0304040_214719.jpg
c0304040_2142564.jpg
c0304040_2144434.jpg

今日はルリのオスばかり、メスを一度も見ることできませんでした・・・ジョウビタキもそう
どうも私はメスに嫌われてるようです

by fucanon | 2014-11-22 21:12 | 幸せの青い鳥
2014年 03月 01日

息子の結婚式に贈る 幸せの青い鳥

本日3月1日は息子の結婚式でした
いや~緊張しました 結婚する息子本人より私の方が緊張しちゃって
無事終了して ホッと一息というところです
そんな訳で 息子夫婦に幸せを呼ぶという青い鳥をプレゼントします

まずは今が旬のルリビタキから
c0304040_2126917.jpg

時季外れではありますが夏鳥オオルリ
c0304040_21282918.jpg

これも時季がまだ早い夏鳥コルリ
c0304040_21292415.jpg

一年中見られるカワセミ
c0304040_21301974.jpg


by fucanon | 2014-03-01 21:34 | 幸せの青い鳥