カテゴリ:トラツグミ( 5 )


2017年 11月 23日

今季初撮りトラツグミ

トラツグミ
ルリビタキ
ビンズイ
アカゲラ

探しに探したトラツグミにやっと出会えました
今季初見初撮りです

この場所暗い
ISO感度3200で SS 1/25sec
被写体ブレ、手ブレでゴミ箱行き量産
なんとか見られそうな画像がありましたが、どうでしょう
c0304040_22221745.jpg
c0304040_22222846.jpg
c0304040_22224281.jpg
近くにルリビタキの♂
c0304040_22225938.jpg
こちらはビンズイ
枯れ木の上で休憩中
c0304040_22232777.jpg
アカゲラは枯れ木をつついていましたが
この木もそのうち倒れてしまう運命
c0304040_22233735.jpg







by fucanon | 2017-11-23 22:46 | トラツグミ
2017年 02月 27日

トラさん

トラツグミ(虎鶫)
この公園、梅見客でだんだん賑やかになってきました
そうなるとトラツグミの出は悪くなってしまいます
そんなわけで梅見客が帰った後に撮らせていただきました
従いまして光が無く色が出ていませんが、事情をお察しくださり見ていただけるとありがたいです023.gif
(全てノートリです)
c0304040_22591666.jpg

c0304040_22593521.jpg

c0304040_22595027.jpg

c0304040_23000526.jpg

ハ~イ、このポーズ何してるんでしょう
トラダンス中
体をふりふり、可愛いですね
動画で撮れば良いんですが、メカ音痴なもんで
c0304040_23002581.jpg







by fucanon | 2017-02-27 23:06 | トラツグミ
2017年 01月 16日

今季初撮りトラツグミ

トラツグミ(虎鶫)
今季の初撮りが続きます
私には出会いが少ない鳥さんですが、近くで撮ることができました
ほんとに近い、近すぎる
人慣れしたからでしょうか? はたまた私を人間と認識していないからでしょうか?007.gif
それにしても変化が無い、同じような画ばかりになってしまいました、適当にスルーしてください
全てノートリです
c0304040_22320442.jpg
c0304040_22321915.jpg
c0304040_22323616.jpg
c0304040_22325419.jpg
c0304040_22330970.jpg
c0304040_22333565.jpg
c0304040_22335352.jpg
唯一の変化、羽を広げましたが角度が悪い
広げた羽を写すことができませんでした
c0304040_22350712.jpg
今月27日~29日まで開催される地区の公民館の作品展に出品する作品を昨日搬入してきました
2月初めには市の美術展があり、そちらの作品はまだ決めかねています
というよりは出品できる作品が見当たりません 008.gif
                  





by fucanon | 2017-01-16 22:57 | トラツグミ
2014年 02月 28日

トラツグミ

トラツグミ
おもに夜間に 低い声で「ヒョー、ヒョー」と鳴くトラツグミの声は不気味でもあり 悲しげでもあり
淋しくも聴こえるらしい 私は聞いたことないのですが
c0304040_1843359.jpg
c0304040_18432668.jpg
c0304040_1844055.jpg

以下在庫から
c0304040_1845025.jpg
c0304040_18454093.jpg


by fucanon | 2014-02-28 18:46 | トラツグミ
2014年 02月 20日

トラツグミ

トラツグミ(虎鶫)
全身に黒い虎斑があるので「虎鶫」
初アップです この鳥冬の時季何回も撮っていますがアップしてませんでした
在庫からですが
c0304040_2395871.jpg
c0304040_23101564.jpg
c0304040_23103588.jpg
c0304040_23104958.jpg
c0304040_2311498.jpg


by fucanon | 2014-02-20 23:12 | トラツグミ