カテゴリ:ハギマシコ( 6 )


2017年 01月 29日

ハギマシコ

ハギマシコ(萩猿子)
2月3日~5日まで開催される我が市の美術展、2月1日が作品の搬入日
やっと出品の準備ができました
よって本日からブログ再開致します

昨日(28日)は、遅ればせながらアネハヅルを撮ろうと出かけましたが、時すでに遅し
3ヶ月も居るんだから会えるだろうと高をくくっていましたが、抜けてしまったようです
これで私の鳥運の無さが露呈してしまったようですね 007.gif

アネハヅルに振られ、このままでは帰れません
当初から予定していた第二撮影地にハギマシコ狙いで寄ってきました
狙いのハギマシコは居ましたが、地上に降りての餌取りでは、落ち葉の中で忙しなく動き回り撮るのも一苦労
まともな画像を撮ることはできませんでした
アネハヅルに振られ、落ち込んでいるfucanonの心をお察しくださり
醜い画ではありますが、見ていただければと思います
c0304040_21474957.jpg
c0304040_21481369.jpg
c0304040_21483396.jpg
c0304040_21485548.jpg
c0304040_21492392.jpg
空を飛んでるのは鳥だけではありません
c0304040_21495288.jpg
グライダーはいつも仰ぎ見るばかり
眼下に見るのは新鮮でした
c0304040_21501360.jpg





by fucanon | 2017-01-29 21:57 | ハギマシコ
2015年 01月 11日

ハギマシコ

ハギマシコ(萩猿子)
昨日ハギマシコ狙いで遠征
ハギマシコいましたよ・・・だが、しかし、けれど・・・ここまで書けば皆さん理解していただけますね
使える画像が出てきませ~ん・・・全部廃棄処分
言い訳はしませ~ん、腕がないからこういうこともしばしばです
あまりにも悔しいので、在庫をアップします
以前にアップした画像は使っておりませんが、同じような画像出てしまいます
落ち込んでる私の心情をお察しくださり、静かに、そ~っと見てやってください
c0304040_21472728.jpg

c0304040_2137542.jpg
c0304040_21373796.jpg
c0304040_21375539.jpg
c0304040_21382522.jpg
c0304040_2138393.jpg
c0304040_21391888.jpg
c0304040_21393462.jpg


by fucanon | 2015-01-11 21:42 | ハギマシコ
2014年 02月 06日

ハギマシコ 落ち葉の中で

ハギマシコ
落ち葉の中で餌の草の種を探し回っています ハギマシコ最終回 
同じような画像ばかりでダラダラとアップしてしまいましたが 記録ですご容赦を
c0304040_2137415.jpg
c0304040_21372029.jpg
c0304040_21374097.jpg
c0304040_21375845.jpg
c0304040_21381640.jpg
c0304040_21383758.jpg


by fucanon | 2014-02-06 21:39 | ハギマシコ
2014年 02月 05日

渋い色調 ハギマシコ

ハギマシコ 在庫処分中です
ベニマシコ オオマシコ等と比べると色調が渋いですね
どこでも見れるという鳥じゃないので情報を聞いて撮りに出かけます
昨年は2度ほどこの地を訪れましたが この時初見初撮りということでかなりのカットを撮ってきました
情報聞いて出かけても必ず撮れるという保証もない訳で 2度出かけて2度とも撮れたのはラッキーでした
c0304040_21365551.jpg
c0304040_21371887.jpg
c0304040_21374169.jpg
c0304040_21382129.jpg
c0304040_21384698.jpg
c0304040_2139874.jpg
c0304040_21393410.jpg
c0304040_21395743.jpg


by fucanon | 2014-02-05 21:41 | ハギマシコ
2014年 02月 01日

ハギマシコ 地上編

ハギマシコ
前回の続きですが 今回は地上編です
この鳥地上に下りて草の種子を探して食べ続けます
胸腹部に白と淡い紅色の斑がありますが分かるでしょうか この斑がハギの花に似ているので
名前の由来となった(昨年の画像からですが悪しからず)
c0304040_18521454.jpg
c0304040_1852285.jpg
c0304040_18524555.jpg
c0304040_185379.jpg
c0304040_18532294.jpg
c0304040_1853423.jpg
c0304040_1854345.jpg
c0304040_18542135.jpg


by fucanon | 2014-02-01 18:55 | ハギマシコ
2014年 01月 30日

樹上の ハギマシコ

ハギマシコ 初アップです
胸腹部に白や淡い紅色の斑が密に有り これをハギの花にたとえた名前
昨年1月の在庫からですが 今年は来ているのでしょうか 
今シーズン1度も行ってないので分かりませんが
昨年は沢山撮りためましたので何回かに分けてアップします
この鳥地上に下りて草の種子を食べていることが多いので地上の姿は多く撮れてますが
樹上の姿はあまりありません  今回は数少ない樹上編
c0304040_21204711.jpg
c0304040_2121885.jpg
c0304040_21212713.jpg
c0304040_21214511.jpg
c0304040_21222632.jpg

c0304040_2151364.jpg


by fucanon | 2014-01-30 21:22 | ハギマシコ