カテゴリ:ノスリ( 4 )


2017年 01月 04日

ノスリとバルーン

ノスリ(鵟)
昨日は鳥撮り始め、鳥運を占うべく昨年から9連敗中の鳥さんに挑戦
やはり今年も鳥運の無い年になりそうです  あえなく10連敗という無残なことになってしまいました
この記録どこまで続くことでしょう
優しい皆さんは、そ~っと見守ってやってくださいね

と言うことで、本日が実質撮り始めと言うことに
普段は撮ることがあまりないノスリ、鳥運の無いfucanon様は鳥種など選んでる余裕などありません
どうか笑ってやってください
遠い遠い豆粒の画像を大トリミング
c0304040_23230457.jpg
そんなところにバルーンがやってきて
c0304040_23231437.jpg
これはこれは、もしかして
ノスリとバルーンのコラボが完成
c0304040_23232737.jpg
合成ではございませんよ
じっと待って、位置を変えながら撮ったんです




by fucanon | 2017-01-04 23:30 | ノスリ
2016年 04月 01日

ノスリ

ノスリ(鵟)
コミミズク待ちで暇を持て余している時に
結局、本命コミミは一度もお出ましなし     (3月26日の画像から)
c0304040_22232291.jpg
c0304040_2223358.jpg
c0304040_222484.jpg
c0304040_22242891.jpg
c0304040_22244758.jpg

5DMarkⅢ+EF600mmF4+EF1.4×

by fucanon | 2016-04-01 22:27 | ノスリ
2014年 04月 11日

ノスリ

ノスリ(鵟)
コミミ待ちの間に コミミ待ちとは言ってもこの日はコミミ見ることすらできませんでしたが
c0304040_2115192.jpg
c0304040_2121668.jpg
c0304040_2124189.jpg
c0304040_213154.jpg
c0304040_2131923.jpg
c0304040_2133790.jpg


by fucanon | 2014-04-11 21:04 | ノスリ
2014年 01月 05日

初撮り ノスリ

ノスリ 初撮り初アップです
猛禽類あまり撮らなかったのですが 最近は猛禽ばかりのアップで私のこと猛禽族なんていう人がいますが
決して猛禽族じゃないんですよ  ほんとは小鳥が大好きなんです  
最初はカワセミばかり撮ってましたが 今では猛禽まで撮るようになって  よく言えば「幅が広がった」
・・・・・と思い込むようにしていますが

ノスリ・・・野に顔を「こする」ような低空飛行で 地面にいるネズミなどの獲物を探すのが名前の由来
今年の初撮り1月2日のミサゴ待ちの合間の画像
c0304040_21242936.jpg
c0304040_2125014.jpg

体下面は茶色と白色でミサゴに似ていますね   翼の形が全然違いますが
c0304040_2125186.jpg
c0304040_21253729.jpg
c0304040_21255744.jpg
      

by fucanon | 2014-01-05 21:31 | ノスリ