カテゴリ:チュウヒ( 7 )


2016年 10月 22日

今季初撮りチュウヒ

チュウヒ(沢鵟)
ミサゴ狙いで出かけましたが、ミサゴは近くで狩りをしてくれませんでした
ミサゴを待つ間に今期初見のチュウヒが対岸を飛んでいます
でもここからでは遠い、遠い、豆粒にしか写りません
そんな画像を大トリミングで大きくしていますので、当然のことながら解像してません
雰囲気で見てやってください
c0304040_22322377.jpg
c0304040_22325080.jpg
c0304040_22331225.jpg
c0304040_22333980.jpg
c0304040_22340888.jpg
c0304040_22343422.jpg




by fucanon | 2016-10-22 22:35 | チュウヒ
2015年 12月 09日

チュウヒ

チュウヒ(沢鵟)
今回はチュウヒ
ハイイロチュウヒのことをハイチュウと呼ぶのに対して、こちらはタダチュウと呼ばれています
ただのチュウヒと言うことなんですが、これって差別用語
タダチュウに訴えられちゃうかも・・・          (12月4日撮影)
c0304040_221338100.jpg

c0304040_22132318.jpg

c0304040_22135160.jpg

この個体、風切羽が折れているようです
c0304040_22141128.jpg
c0304040_22142732.jpg


by fucanon | 2015-12-09 22:23 | チュウヒ
2015年 10月 22日

チュウヒ

チュウヒ(沢鵟)
ミサゴ待ちの間に姿を見せたチュウヒ
対岸を飛び回っているので、遠くて解像していませんが今季初撮りと言うことで
c0304040_22524897.jpg
c0304040_2253683.jpg
c0304040_22532321.jpg
c0304040_22534191.jpg
c0304040_22535637.jpg
c0304040_22542050.jpg

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-22 22:55 | チュウヒ
2014年 11月 29日

チュウヒ

チュウヒ(沢鵟)
チュウヒのことを「タダチュウ」と言ってます
ハイイロチュウヒを狙ってるカメラマンが「なんだ、タダチュウか」・・・なんて言ってますが
私は撮りますよ、ネタ不足ですから
この後ハイイロチュウヒ出ますが、暗くてボツ

7DMarkⅡの画像です
イマイチですね・・・・・私の腕がですよ
c0304040_2212595.jpg
c0304040_22131675.jpg
c0304040_22133276.jpg
c0304040_22135453.jpg

カエルを持ってますね
c0304040_2214942.jpg
c0304040_22142979.jpg


by fucanon | 2014-11-29 22:16 | チュウヒ
2014年 02月 17日

チュウヒ

チュウヒ(沢鵟)
鵟(ノスリ)は種ノスリとノスリ類のことで、沢鵟とは「沢に棲むノスリ」という意味だそうです
また、宙返りをするように飛ぶので、「宙」と「飛」からチュウヒではないかという説もあります
1月の在庫から
c0304040_21323386.jpg
c0304040_2133892.jpg
c0304040_213326100.jpg
c0304040_21334330.jpg
c0304040_2134123.jpg


by fucanon | 2014-02-17 21:34 | チュウヒ
2013年 12月 24日

チュウヒ 男体山をバックに

昨日に引き続きチュウヒです
昨日アップした個体とは違うようです 昨日の画像は21日撮影  本日の画像は23日撮影です
本日のアップの個体は昨日のに比べ白い部分が多いですね 図鑑で見ると本日の個体はメス幼鳥のよう
です
これもミサゴ待ちの合間に撮ったものですが どうしても男体山とのコラボで撮りたいと念じたところ
通じました・・・・・が しかし やはり鳥が遠くいつもながら証拠写真
でもたまには引いた写真もいいもんですね  
c0304040_2229134.jpg
c0304040_22294629.jpg
c0304040_2230158.jpg
c0304040_22301955.jpg
c0304040_223034100.jpg
c0304040_2231174.jpg
c0304040_22312079.jpg
c0304040_22313773.jpg
c0304040_22315438.jpg


by fucanon | 2013-12-24 22:35 | チュウヒ
2013年 12月 23日

チュウヒ 初見初撮り

チュウヒ 初見初撮りです
チュウヒだと思ってますが初めて見る鳥なので違うかもしれません・・・なんて無責任なこと言ってますが
時々こういうことあるんですね、図鑑とにらめっこしても迷うこと
でも今のところチュウヒとしておきます

これもミサゴ待ちの間に撮った画像ですが、最近ミサゴ狙いばかりなので合間に変わった鳥さんが
登場してくれると救われますね
ミサゴだって日によって出がいい時もあれば、全然なんてこともある訳で違う鳥さんが登場してくれな
かったら間が持たないってもんですね
c0304040_2164296.jpg
c0304040_217570.jpg
c0304040_2172818.jpg
c0304040_2174364.jpg
c0304040_218653.jpg


by fucanon | 2013-12-23 21:12 | チュウヒ