カテゴリ:ルリビタキ( 34 )


2017年 12月 06日

ルリビタキ

ルリビタキ
オオアカゲラ

ネタが無くなったのと修理に出した7Dが帰ってきたので、試し撮りがてら本日会社休んで鳥撮りに
いつものフィールドは、ルリビタキには会えますが他の鳥さんが居ない
今シーズンは冬鳥が少ないように感じます
本日撮れたてのルリビタキをUPします
ルリビタキ♂
c0304040_22541770.jpg
せっかく木の実のところに来てくれましたが
影が出てしまいました
c0304040_22550811.jpg
ルリビタキ♀
c0304040_22555560.jpg
人慣れしてるようで近くに寄ってきます
c0304040_22561359.jpg
c0304040_22563002.jpg
アカゲラだと思って撮りましたが
PCで良く見るとオオアカゲラでした
このフィールドで見るのは初めて
(ピン甘ですが貼り付けちゃいます)
c0304040_22564803.jpg







by fucanon | 2017-12-06 23:03 | ルリビタキ
2017年 11月 25日

ルリビタキ

ルリビタキ

今日もお山に行ってきました
ルリビタキは毎年着実にやってきますが
他の鳥さんが少ない・・・・・って思ってるのは私だけでしょうか?
ルリビタキは標高の高いお山で繁殖し、お山の餌が少なくなってくる晩秋に
平地や低いお山に降りてくる漂鳥
遠い国から渡ってくる鳥ではないので、毎年コンスタントに出会える鳥さんですね
そんなルリビタキには何度となく遊んでもらっています

本日出会ったこの子は
大変歌の上手い子でした
c0304040_23473449.jpg
c0304040_23474862.jpg
c0304040_23480111.jpg
c0304040_23481455.jpg
c0304040_23482637.jpg






by fucanon | 2017-11-25 23:50 | ルリビタキ
2017年 11月 18日

やっと出会えた青い鳥

ルリビタキ

本日は雨の予報で撮影は無理かなと思ってましたが
なんとか雨は降らず、今季初の青い鳥を撮ることが出来ました
これで幸せになれるかな・・・?????
c0304040_23153398.jpg
c0304040_23154890.jpg
c0304040_23160391.jpg
c0304040_23161619.jpg
c0304040_23163650.jpg
季節は確実に冬に突入
でも山には秋色が残っています
c0304040_23165478.jpg







by fucanon | 2017-11-18 23:21 | ルリビタキ
2017年 11月 11日

今季初撮りルリビタキ

ルリビタキ
アカゲラ

本日もミサゴに逢いに行ってきました
しかし、風が強くお昼で退散
その後、お山にルリビタキが入ってないかと行ってみました
狙い通り逢うことが出来ましたが、昨年同様初撮りはメスさんでした

今季初撮りルリビタキはメスさんでした
これから遊んでくださいね
c0304040_22051045.jpg
ルリビタキポイントの近くに居たアカゲラ♀
c0304040_22052022.jpg



by fucanon | 2017-11-11 22:21 | ルリビタキ
2017年 01月 19日

ルリビタキ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
前回アップしたルリビタキの次の日に、機材を変えて撮ってみました
しかし、腕がないので同じような画しか撮れません

                       
c0304040_23045550.jpg
c0304040_23053076.jpg
c0304040_23054769.jpg
c0304040_23060114.jpg
以下♀
c0304040_23061406.jpg
c0304040_23063013.jpg



by fucanon | 2017-01-19 23:09 | ルリビタキ
2017年 01月 14日

青い鳥ルリビタキ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
冬になると一番に撮影したくなる大好きなルリビタキです
c0304040_22090082.jpg
c0304040_22092355.jpg
c0304040_22094471.jpg
c0304040_22112701.jpg
c0304040_22115250.jpg
c0304040_22121196.jpg
♀さんも1枚
c0304040_22123679.jpg







by fucanon | 2017-01-14 22:14 | ルリビタキ
2016年 12月 14日

青い鳥Ⅱ

ルリビタキ(瑠璃鶲)
新ネタが手に入らないので、前回の続きのルリビタキ
同じような画ばかりですが
c0304040_22553832.jpg
c0304040_22560257.jpg
c0304040_22570149.jpg
c0304040_22572573.jpg
c0304040_22574672.jpg




by fucanon | 2016-12-14 22:59 | ルリビタキ
2016年 12月 11日

青い鳥

ルリビタキ(瑠璃鶲)
瑠璃色のきれいな鳥、ルリビタキ
数ある小鳥の中でもトップクラスに大好きな小鳥です
数年前、初めて出会えたときの感動は今でも忘れられません
毎年、私のアルバムに彩りを添えてくれています
c0304040_22410715.jpg
c0304040_22413020.jpg
c0304040_22414852.jpg
c0304040_22420519.jpg
c0304040_22422606.jpg




by fucanon | 2016-12-11 22:43 | ルリビタキ
2016年 11月 26日

青い鳥

ルリビタキ(瑠璃鶲)
昨年のこの時期はミサゴとハイチュウ狙いが主だったのですが
今年はどちらもご無沙汰しています
ミサゴやハイチュウのフィールドでご一緒させていただいている方々に会えなくて淋しい限りです(涙)

本日は青い鳥と赤い鳥に会いに行ってきましたが、赤い鳥の出は今ひとつでまともに撮らせてもらえません
青い鳥の方は先週も撮っては居たのですが、今ひとつ写りが悪くアップできませんでした
本日はやっとイケメンを撮ることができましたよ

c0304040_21255557.jpg
c0304040_21262082.jpg
c0304040_21264792.jpg
c0304040_21271756.jpg
こちら↑とは別の場所の別個体
c0304040_21274173.jpg




by fucanon | 2016-11-26 21:37 | ルリビタキ
2016年 11月 18日

今季初撮りルリビタキ

ルリビタキ(瑠璃鶲)

ルリビタキ、冬鳥の中では一番好きな鳥さんです
でも最近は猛禽に手を出してしまって、なかなか出会うことも少なくなったような・・・・・
今季の初の出会いはメスさんでした
c0304040_22053745.jpg
c0304040_22055932.jpg
c0304040_22063247.jpg
c0304040_22065067.jpg
c0304040_22070632.jpg
c0304040_22072633.jpg







by fucanon | 2016-11-18 22:11 | ルリビタキ