カテゴリ:ムギマキ( 2 )


2013年 11月 14日

秋色 ムギマキ

昨日に引き続き ムギマキです。
昨日アップした画像の次の日、柳の下にドジョウはいないかと・・・・・まだいました、となると撮るしかない。
2日間通い、また撮りたいなと思っても仕事で行けず、次の休日に行った時には時すでに遅し。いなくなって
いました。やはり撮れる時に撮っておかないといけないですよね。
c0304040_22552857.jpg
c0304040_22563738.jpg
c0304040_22565535.jpg
c0304040_22571884.jpg
c0304040_2257444.jpg
c0304040_2258261.jpg
c0304040_22583367.jpg

火の用心をうったえているようです。・・・・・これから火災が多くなるシーズン皆さんも気をつけてくださいね。
c0304040_22585733.jpg


by fucanon | 2013-11-14 23:03 | ムギマキ
2013年 11月 13日

初見初撮り ムギマキ

初見初撮り ムギマキです。
名前の由来は「麦を蒔く時季が来たのを教えてくれる鳥」ということだそうです。
単純ですね、麦を蒔く時季に見れる鳥なんて他にもいそうですが。

この鳥は狙っていた鳥ではなかったのです。ルリビタキを狙っていた時に偶然に。

こういう獲物のことを、釣りの世界では「外道」というのでしょうが、 「外道」の方が
「本命」より格上だったりしたらうれしいですよね。(格付けなどしたら鳥さんに失礼ですが)

最初見た時は、キビタキの雌かなと思いましたが、胸のオレンジ色が気になり図鑑で見た記憶をたどり
ムギマキだと分かった時には夢中になって撮りました。

本日も在庫からとなります。 昨年11月24日に撮ったものです。

ムギマキ雌です。
c0304040_21543216.jpg
c0304040_21545912.jpg
c0304040_21552540.jpg
c0304040_215606.jpg
c0304040_21562256.jpg
c0304040_21564498.jpg
c0304040_2157117.jpg
c0304040_21572299.jpg


by fucanon | 2013-11-13 22:09 | ムギマキ