カテゴリ:アオゲラ( 5 )


2016年 11月 24日

アオゲラ

アオゲラ(緑啄木鳥)
これもオオワシ撮りの合間に撮れたアオゲラ
オオワシの出が悪いので、いろんな鳥さんが撮れる、うれしいやら悲しいやら
c0304040_22421281.jpg
c0304040_22431528.jpg
c0304040_22434758.jpg
木の実をたらふく食べて休憩タイム
飛び出しを狙いアオゲラと根比べ
じっと長い時間同じポーズで休んでいるのでこちらが根負け
目を離した隙に飛ばれ飛び出しが撮れない・・・こんなことばかり
c0304040_22442374.jpg
下の1枚だけメスです
上のオスに比べ頭部の赤い部分が小さく、赤いのは後頭部だけです
オスは頭頂部まで赤いですね
c0304040_22445227.jpg







by fucanon | 2016-11-24 22:52 | アオゲラ
2015年 03月 13日

アオゲラ

アオゲラ(緑啄木鳥)
いつものことながら仰ぎ見て撮ってます
目線で撮れればな~・・・なんてボヤきながら撮ってます
c0304040_22495347.jpg
c0304040_22501012.jpg
c0304040_22502584.jpg


by fucanon | 2015-03-13 22:51 | アオゲラ
2015年 02月 23日

アオゲラ

アオゲラ(緑啄木鳥)
昨日のハチジョウツグミを撮ってる間に、「ケッケッ」と鳴きながら飛びまわっていました
なかなかいい所には出てくれず、いつものことながら仰ぎ見る格好でしか撮れません
枝かぶり、空抜けが多くボツの山、そんな中から何とか見れるかなというシーンを
c0304040_2341110.jpg
c0304040_2343074.jpg
c0304040_2345418.jpg
c0304040_2352156.jpg
c0304040_2353748.jpg


by fucanon | 2015-02-23 23:07 | アオゲラ
2014年 11月 17日

アオゲラ

アオゲラ(緑啄木鳥)
久しぶりの更新です
サボり癖がついてしまいました・・・というよりネタがないだけですが

アオゲラ久しぶりの出会いでしたが、なかなかいい場所には出てきてくれませんでした

ここは塒でしょう・・・この巣穴に入ったきり出てきません、寝るにはまだ早い時間でしたが(15:30)
c0304040_22252725.jpg
c0304040_22255266.jpg
c0304040_22261043.jpg
c0304040_22263230.jpg
c0304040_22265423.jpg


by fucanon | 2014-11-17 22:28 | アオゲラ
2013年 07月 16日

アオゲラ

アオゲラは尾久島から本州の平地と低山地で繁殖し北海道には分布していない、日本固有種の1種
私の今までの探鳥ではアカゲラほどは見かけません
アカゲラはじめこのアオゲラも木に止まってもじっとしていないのでなかなか撮れません
在庫からとなります
c0304040_2282952.jpg
c0304040_2285228.jpg
c0304040_2292065.jpg
c0304040_22101088.jpg
c0304040_22103166.jpg
c0304040_2211168.jpg


by fucanon | 2013-07-16 22:12 | アオゲラ