カテゴリ:セイタカシギ( 4 )


2016年 08月 28日

セイタカシギの舞

セイタカシギ(丈高鷸)
前回アップのセイタカシギの続編です
週末カメラマンにとって、週末が天気が悪いとネタが切れてしまいます(笑)
おまけにこの時期鳥さんが居ない
こうなると、在庫の中から3級品をやむなく引っ張り出して
ブライドも捨てアップすることになります
レンカク狙いの合間に撮れたセイタカシギです
c0304040_2134762.jpg
c0304040_2141535.jpg
c0304040_2144277.jpg
c0304040_2151824.jpg
c0304040_215371.jpg
c0304040_216450.jpg

Canonから、5DMarkⅣの発売が発表されましたね
コマ数アップを期待していたのですが、MarkⅢから1コマアップと微妙なUP
風景は5Ds/sRに任せて、MarkⅣは鳥撮りに特化してほしかったな(無理な戯言)

by fucanon | 2016-08-28 21:24 | セイタカシギ
2016年 08月 24日

セイタカシギ

セイタカシギ(丈高鷸)
本命待ちの間に撮れたセイタカシギ
この鳥が、珍鳥が入る前からこの沼に滞在していることは聞いていたので
いつか訪れてセイタカシギが撮りたいなと思ってましたが
そんな矢先、珍鳥が入ってるよと情報をもらったときには、これは行くしかないと思いました
珍鳥レンカクは思うような画が撮れませんでしたが、セイタカシギまで撮れて満足です
c0304040_22345949.jpg

c0304040_22352365.jpg
c0304040_22354213.jpg
c0304040_2236150.jpg
c0304040_22361849.jpg


by fucanon | 2016-08-24 22:38 | セイタカシギ
2015年 11月 08日

今季初撮りセイタカシギとトモエガモ

セイタカシギ(丈高鷸)
トモエガモ(巴鴨)

昨日、本日と天気が悪かったですね
おかげで、ゆっくり休養できて体には良かったのですが、写真が撮れないというストレスがたまってしまいました
本日の画像は昨日11月7日の画像ですが、光がなく色が出ません
セイタカシギ、トモエガモとも久々の出会いでしたが、天気のいい日にリベンジできればと思います
とは言っても、相手は羽の生えた鳥さん、いつ居なくなるか分からないので、居てくれることを願うばかりです

脚の長~いセイタカシギ
半分でもいいから分けてくださいな
c0304040_22224246.jpg
c0304040_2223132.jpg
c0304040_22232275.jpg

セイタカシギの前にはウズラシギ、まだ居ました
まわりにはハマシギ、アオアシシギ
c0304040_2223471.jpg

セイタカシギの脚の長さ際立ってますね
後方には脚の赤いツルシギが2羽
c0304040_2224555.jpg

久々に出会えたトモエガモ
スコープで探鳥されて居た方が見つけ、教えていただきました(ありがとうございました)
多くのオナガガモ、マガモ、コガモなどに紛れて1羽だけですから私など見つける術も有りません
多く居るカモの中には、分からないだけで、珍鳥が紛れているのかもしれません
c0304040_22242495.jpg
c0304040_22244225.jpg

本日、3日間開催された市の美術展も無事終了
次回は、来年2月に開催される県北展に向け作品を
今度は前準備をと思っていますが、はたして学習能力の無い私の結末は如何に

7D+EF600mmf4

by fucanon | 2015-11-08 22:42 | セイタカシギ
2013年 07月 09日

セイタカシギ 何でそんなに足が長いの

セイタカシギ・・・・・名前の由来は「背丈の高いシギ」いたって単純
足が長いですね 私にその半分でも分けてもらえたら私の人生も変わっていたのに
水鳥音痴の私も そこにいたから撮っちゃいました
在庫からとなります
c0304040_22295343.jpg
c0304040_22301645.jpg
c0304040_22303620.jpg
c0304040_22305242.jpg
c0304040_22311965.jpg

若鳥です
c0304040_22322999.jpg
c0304040_223304.jpg
c0304040_22331960.jpg


by fucanon | 2013-07-09 22:35 | セイタカシギ