カテゴリ:ノビタキ( 27 )


2016年 10月 11日

コスノビ

ノビタキ(野鶲)
やっと稲刈りも終了しました
本日よりブログ再開いたします
とは言っても、週末バーダーの身、ネタも容易に集まりません
今まで通り休憩しながらの更新となります
皆さんよろしくお願いしますね

この日(10月8日)は稲刈りを予定していた日でしたが、小雨がぱらついていたので稲刈り中止
ならば、コスモスが咲いているはずとコスノビ狙いで出かけることに
コスモスも今が見頃、でも主役のノビタキがなかなか見つからない
車でコスモス畑を何回もぐるりと周り、やっと見つけてなんとか遠くでしたが撮ることができました
c0304040_22094887.jpg
c0304040_22103830.jpg
c0304040_22110757.jpg
c0304040_22112651.jpg
c0304040_22114908.jpg
c0304040_22121033.jpg
c0304040_22125291.jpg
今年の稲刈りは天候不順で生育が悪く、また会社の休日には雨ばかり、例年より二週間は遅れてしまいました
でも、今年は息子夫婦、娘夫婦が手伝いに来てくれたので大助かり
そんなに人がいても、する仕事と言ったらあまりないんですがね
そんなわけで、女どもは亭主の悪口を言ってるのか雑談ばかりしてましたよ
今年は初参加の息子に、稲刈りのノウハウを伝授(大げさ)したので来年は息子たちに任せて鳥撮り遠征を企てようかな
・・・・・なんてのは無理な話だな






by fucanon | 2016-10-11 22:38 | ノビタキ
2015年 10月 30日

ノビタキ

ノビタキ(野鶲)
チュウヒ狙いの合間に突然現れたノビタキ
夕暮れ時で画が荒れてしまいましたがネタがないのでアップしちゃいま~す
c0304040_23173940.jpg
c0304040_23175365.jpg
c0304040_23181420.jpg
c0304040_2318339.jpg
c0304040_23185563.jpg


11月6日(金)から8日(日)までの3日間、市の53回目の美術展が開催されます
例年ですと2月の開催なのですが、今回は来年の2月に県北美術展が我市で開催されるため
前倒しの開催となります
わたしも出展予定でいますが、まだ出展作品が決まっていません
いつも切羽詰まらないと動かない悪い癖、これはもう治らないですね
へぼな画像しか持ち合わせていないので、搬入日(11月4日)まで頭が重いわ

by fucanon | 2015-10-30 23:42 | ノビタキ
2015年 10月 15日

続コスノビ

ノビタキ(野鶲)
コスノビ続編です(前回と同じ日に撮影したものです)
c0304040_2253445.jpg
c0304040_2254058.jpg
c0304040_22541966.jpg
c0304040_22543420.jpg
c0304040_22545644.jpg
c0304040_22551719.jpg
c0304040_22553638.jpg
c0304040_22555794.jpg

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-15 22:57 | ノビタキ
2015年 10月 12日

初のコスノビ

ノビタキ(野鶲)
今までノビタキは沢山撮ってきましたが、コスノビは初となります
(お世話になったKさん、ありがとうございました)
c0304040_23105764.jpg
c0304040_23112030.jpg
c0304040_23113541.jpg
c0304040_23115351.jpg
c0304040_23121010.jpg

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-12 23:13 | ノビタキ
2015年 10月 08日

秋色ノビタキ

ノビタキ(野鶲)
昨日に引き続きノビタキです
本日は男の子
c0304040_232117.jpg
c0304040_23211758.jpg
c0304040_23213322.jpg
c0304040_23215076.jpg
c0304040_23221437.jpg

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-08 23:23 | ノビタキ
2015年 10月 07日

日光でノビタキ女子

ノビタキ(野鶲)
日光戦場ヶ原に、喉の赤い鳥が出ているということで行ってきました
結果から言いますと、喉の赤い鳥は見ることはできましたが写真に収めることはできませんでした
かわりにお相手してくれたのは、戦場ヶ原の常連ノビタキさん
もう渡りの時期で、平地に下りてしまったかと思いましたが、まだ沢山のノビタキが残っていました
本日アップは、木道に下りて食事中のノビタキ女子です
c0304040_22195422.jpg
c0304040_22201599.jpg
c0304040_22203488.jpg
c0304040_22205741.jpg
c0304040_22211288.jpg

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-07 22:29 | ノビタキ
2015年 10月 01日

EOS 7D MarkⅡ試写(2)

ノビタキ(野鶲)
7DMarkⅡ試写中
一昨日アップのキビタキと同じ日(9月27日)に撮ったものです

渡り途中のノビタキ
c0304040_21524440.jpg

c0304040_2153171.jpg
c0304040_21531748.jpg
c0304040_21533627.jpg
c0304040_21535083.jpg

遠かったのでこんなもんでしょうか

7DMarkⅡ+EF600mm

by fucanon | 2015-10-01 21:58 | ノビタキ
2015年 08月 07日

ノビタキ飛びもの編

ノビタキ(野鶲)
ノビタキの飛んでるシーンを集めてみました
c0304040_23104692.jpg

c0304040_2311958.jpg
c0304040_23113149.jpg
c0304040_23115314.jpg
c0304040_23121660.jpg
c0304040_23123763.jpg


by fucanon | 2015-08-07 23:13 | ノビタキ
2015年 08月 06日

お花畑でノビタキ

ノビタキ(野鶲)
お花畑でノビタキ
ピンクの花はホザキシモツケですが最盛期を過ぎちょっと残念
でも子育ては真っ最中でした
ここには花蜜を吸いに蜂が沢山飛んでいます、そんな蜂が幼鳥の栄養源
c0304040_2328429.jpg
c0304040_2329281.jpg
c0304040_23291669.jpg
c0304040_23293157.jpg
c0304040_23294476.jpg
c0304040_2330472.jpg
c0304040_23302539.jpg
c0304040_23304456.jpg


by fucanon | 2015-08-06 23:32 | ノビタキ
2015年 08月 02日

ノビタキ子育て中

ノビタキ(野鶲)
本日下界の暑さを避けるべく、避暑地に行ってまいりました
でも避暑地も暑かった~、鳥さんが少ないせいかな

今ノビタキは子育て真っ最中、そんな給餌場面を

おかあさんが餌を持ってきました
c0304040_22333152.jpg

お母さんが餌を渡そうと同じ枝に乗ると
c0304040_22335644.jpg

だんだん枝が沈んで行きます
c0304040_22341820.jpg

そんな訳で、肝心の餌を渡すシーンが撮れませんでした
(こんなもんですよ、私の鳥運なんて・・・・・いつも肝心な所が撮れない007.gif
c0304040_22344244.jpg


by fucanon | 2015-08-02 22:44 | ノビタキ