カテゴリ:ホオアカ( 5 )


2016年 10月 16日

高原に行ってきました

ホオアカ(頬赤)
本日は早起きをして高原に行ってきました
早い時間に行かないと、○○○坂が紅葉シーズンとあって渋滞で動けない
渋滞前に現着するため家を4時に出発、渋滞もなく現地には1時間45分で到着
着いて車を降りると寒いこと、ここは標高1400mの高原、外気温は4℃
服装はそれなりの支度をしていったので問題なく、しかし手袋を忘れ手がかじかんで
仕方なく、車に積んであった軍手で代用
木道も霜が降りてツルツル状態、滑って転んでドクターヘリにならなくて良かった(笑)

今回は紅葉を撮りに行ったわけではありませんよ
当然のことながら、鳥さん狙い
狙いの鳥さんとは、喉の赤い鳥さんでしたが、結果は・・・・・残念ながら撃沈いたしました
喉が赤い鳥さんの代わりに、頬が赤い鳥さんを撮ってきました

本題前に、高原の様子を切り取ってみました
慣れない風景写真で、腕がなく感動をお伝えすることができず残念です

                           草木に霜が付いて、朝日が当たりきれいでした(AM6:57)
c0304040_21421398.jpg
c0304040_21423099.jpg
本題のホオアカ
葉っぱにまだ霜が付いています
c0304040_21424988.jpg
c0304040_21430904.jpg
c0304040_21433882.jpg
c0304040_21435869.jpg
c0304040_21442194.jpg




by fucanon | 2016-10-16 21:51 | ホオアカ
2015年 07月 07日

日光でホオアカ

ホオアカ(頬赤)
日光のホオアカ、ノビタキと同じフィールドで今営巣中です
c0304040_2322118.jpg
c0304040_23224066.jpg
c0304040_2323053.jpg

こちらも野蝶(ヤチョウ)・・・フタスジチョウ
止まっている花は、イブキトラノオ
c0304040_2326645.jpg


by fucanon | 2015-07-07 23:35 | ホオアカ
2014年 07月 04日

日光で ホオアカ

ホオアカ(頬赤)
単純に頬が赤いから「頬赤」
ノビタキと同じ場所で
c0304040_22162281.jpg
c0304040_2217630.jpg
c0304040_221730100.jpg
c0304040_2218289.jpg


by fucanon | 2014-07-04 22:20 | ホオアカ
2013年 08月 28日

ホオアカ 一瞬の出会い

本日は省エネモード・・・・・ということことではないんですが
狙っててもなかなか出てこない
出てきても一瞬でいなくなる・・・・・鳥撮りをしているとこんなこと多いですね・・・・・えっ私だけ
ということで本日は枚数控えめで
c0304040_22595251.jpg
c0304040_2301493.jpg
c0304040_2303647.jpg


by fucanon | 2013-08-28 23:00 | ホオアカ
2013年 06月 10日

高原で出会ったホオアカ

ホオアカ
頬が赤いので頬赤
高原で出会いました
昨年も出会いは有ったのですが撮れませんでした
出会っても撮れないことってあるんですよね
そうするとどうしても撮りたくなる
でも今回も出来はよくない
だからまた撮りたくなるんです
c0304040_22305064.jpg
c0304040_22311285.jpg
c0304040_22313212.jpg
c0304040_22315527.jpg


by fucanon | 2013-06-10 22:32 | ホオアカ