カテゴリ:ヤツガシラ( 4 )


2017年 03月 30日

賞味期限切れちゃった?

ヤツガシラ
賞味期限切れになる前に
いや~、もうとっくに切れてるよなんて言わないで
でも長く居てくれたおかげで、多くの方が楽しめたようで何より
何回か抜けたなんて情報もありましたが1ヶ月半は居たんでしょうか
おかげで、週末バーダーの我輩も数多く撮ることができました
しかし、数多く撮れた=良いのが撮れたではありませんから、そこんとこがね・・・
でも、台湾に行かなくても・・・と言うより20分圏内で撮れたってことで万々歳ってところでしょうか
3月11日の画像から

c0304040_23150606.jpg
大撮りついでにトリミングで顔のドアップを
こうしてみると、嘴がそっていて硬い土やコンクリートを掘るときに使う
鶴嘴(つるはし)のように見えちゃいます
c0304040_23154443.jpg
c0304040_23161437.jpg
c0304040_23164403.jpg
c0304040_23180439.jpg
c0304040_23183424.jpg







by fucanon | 2017-03-30 23:22 | ヤツガシラ
2017年 02月 24日

ヤツガシラⅢ

ヤツガシラ(載勝)
先週末から姿が見えないようです
近隣の皆さんには平和が戻ってきたと言うところでしょうか

初撮りで、あこがれの鳥だったので枚数はいっぱい撮りましたが同じような画ばかり
まだ続けたいところですが、これで最終回にします
c0304040_23370350.jpg
c0304040_23371669.jpg
c0304040_23373671.jpg
c0304040_23380942.jpg
c0304040_23382380.jpg
c0304040_23383510.jpg







by fucanon | 2017-02-24 23:39 | ヤツガシラ
2017年 02月 21日

ヤツガシラⅡ

ヤツガシラ(載勝)
これから先出会いがあるかどうか分からないヤツガシラ
同じような画ばかりでしたが、こんな近場で撮れただけでも良しとしないといけませんね

今回は食事場面を
c0304040_23041493.jpg
長~い嘴を芝生の中に差し込んで
c0304040_23043368.jpg
虫さんGET
c0304040_23051398.jpg
長~い嘴の先の虫さん、このままでは口の中に持って行けません
嘴をぱっと開いて虫を浮かして口に持って行きます、お見事
c0304040_23052738.jpg
これは残念な一枚となってしまいました
全開に開いた冠も、枝に邪魔にされて
立ち位置が悪かった・・・とは言っても身動きできない状態で移動も叶わず
移動できたとしても、ほんのわずかな時間で冠羽は閉じてしまうのでNG
c0304040_23055185.jpg



by fucanon | 2017-02-21 23:19 | ヤツガシラ
2017年 02月 18日

ヤツガシラ

ヤツガシラ(載勝)
先週撮ったのですが忘れていました
最近物忘れが激しくて、今晩何を食べたのかも忘れる始末(笑)

舳倉島や飛島、台湾などに行かないと撮れないかなと思ってましたが、30分圏内で撮れてしまいました
これで遠征することも無く、得した気分
本日も行ってみましたが出会えず、午前中で退散
午後からはどうだったのか分かりませんが、もう抜けてもおかしくないような
昨日の春一番の風に乗ってどこかに行ってしまったのかな
c0304040_22181438.jpg
c0304040_22184007.jpg
c0304040_22185741.jpg
c0304040_22191982.jpg
c0304040_22253565.jpg





by fucanon | 2017-02-18 22:29 | ヤツガシラ