カテゴリ:チフチャフ( 3 )


2017年 01月 13日

チフチャフ

チフチャフ(漢字名なし)
昨年末撮り納めの時の画像
もう撮れないかもしれないのでアップしときます
最近は見られないと言うことですが、もうどこかに移動したのでしょうか
あれだけ広い場所ですから、人目に付かないところにまだ居るのかもしれません

c0304040_22354347.jpg
c0304040_22360377.jpg
c0304040_22362066.jpg
c0304040_22363664.jpg
c0304040_22365026.jpg



by fucanon | 2017-01-13 22:38 | チフチャフ
2017年 01月 02日

チフチャフ

チフチャフ(漢字名なし)
本日から再開します
再開するにもまだ家でごろごろしているので、昨年の撮り置き画像からとなります
昨年の撮り納め、12月29日に撮ったチフチャフをアップします
初物は一度で終わらせないのが信条(と言うより、他にネタが無いだけ)
同じような画ばかりになってしまいますが(それにしても動きが速く思うようには撮らせてくれませんね)
c0304040_19251968.jpg

c0304040_19253633.jpg

c0304040_19255496.jpg

c0304040_19261491.jpg

c0304040_19263025.jpg

チフチャフを撮り終えて
コミミズクのポイントに移動
連日コミミは大盛況、多いときで300人とも
遠方から来られてる方が多く、車のナンバーを見ても遠方ナンバーばかりで地元ナンバーはちらほら
皆さん早い時間から陣取り合戦
私も少し早めにスタンバイ
・・・・・と、ここまでは良かった
いざ、コミミが動き出す時間になって
私がコミミを撮っていると、少し離れたところのCMが大移動
私の構えてるレンズの前に陣取り撮り始める「マナーのなってない輩が」
↓見てくださいこの写真、右側に輩の帽子が入ってコミミがくすんでいます
もっともピンボケ写真館の写した写真ですからこんなもんなんでしょうけど
でも、写したい一心で周りが見えないって分からないでもありませんが
もっと周りに気を遣って楽しく撮りたいものですね
これが気弱なfucanonだったから良いようなものの
どっかの誰かさんだったら「バカヤロー」「なにやってんだー」「ドカンカイ」
・・・・・と言うことになってますからね
お互い気をつけましょうね、皆さん.
c0304040_19265058.jpg
と、本年はボヤキからのスタートとなってしまいました
これから1年どんな記事がアップできるんでしょうか
あんまりボヤキはでないようにしますので、おつきあいよろしくお願いします





by fucanon | 2017-01-02 21:26 | チフチャフ
2016年 12月 29日

初見初撮りチフチャフ

チフチャフ(漢字名なし)
関東では珍しい珍鳥チフチャフ
この鳥、漢字名がないそうです
それだけ日本では珍しい鳥なんでしょうね
この場所は自宅から近い場所、近いのに撮らなかったの・・・なんてみんなに言われそうなので
c0304040_23072547.jpg
c0304040_23080194.jpg
c0304040_23074641.jpg
それにしても忙しい鳥さんだこと
ブレ、枝かぶりの量産で効率の悪い撮影でした
イライラしっぱなしで体に悪いから近くてももう行かない(笑)



by fucanon | 2016-12-29 23:12 | チフチャフ