カテゴリ:ササゴイ( 3 )


2016年 08月 04日

ササゴイ

ササゴイ(笹五位)
2週間前ぐらいからPCの調子が悪く悪戦苦闘
PC立ち上げて10分ぐらいするとフリーズ状態
仕方なく強制終了してまた立ち上げるが、10分ほどでまたまたフリーズ
「ディスクのクリーンアップ」や「システムの復元」を試みましたが復活せず
こうなると、PC音痴のわたしには手がつけられず
ハンマーで叩き壊したい気分です(笑)
でも大人なのでそんなことはしませんでしたよ

そんなこんなで、だいぶ使い込んだし、Windows10も使ってみたいし、PC買い換えました
今回が新しいPCで初投稿となります
いいですねえ、サクサク動きが速いこと
でも最初は皆そうなんですよね、使い込んでくうちに遅くなる
ちゃんと管理ができる方はそんなことにならないんでしょうけど、私には管理はできない

前置きが長くなってしまいましたが、本題のササゴイ
今回アップの画像は前回とは違う日に
前回は曇り空でしたが、今回はすっきりと青空の暑い1日でした
やはり天気で写りも違ってきますね
今回の方がすっきり撮れたように思います
c0304040_21272819.jpg

c0304040_2128247.jpg
c0304040_21282559.jpg

ササゴイの方はこんな格好で10分も、20分も根気よく魚を狙っています
こちらカメラマンはというと、魚を獲りに行く瞬間をファインダー覗いて待ってますが
10分も、20分もファインダー覗きながら待つことはできません
いつも根負けして目を離した隙にしてやられることが多いですね
c0304040_21285666.jpg

今回魚を獲る瞬間を撮ることができましたが、ピンが後ピン・・・残念
c0304040_21295983.jpg
c0304040_21302972.jpg

飛び出しを
c0304040_21305399.jpg

すぐ近くに大きな鯉が、でも自分と同じぐらいの大きさ
さすがにこれでは飲み込めませんから、最初から眼中にありません

c0304040_21312222.jpg


by fucanon | 2016-08-04 21:56 | ササゴイ
2016年 07月 26日

ササゴイⅡ

ササゴイ(笹五位)
ササゴイの続編です
ササゴイのオイカワ漁、見ごたいありますね
それにしてもかわいそうなオイカワですが、きれいです
婚姻色と言って今の時期限定のようです
c0304040_22514180.jpg
c0304040_22515775.jpg

飛び姿を
c0304040_22521129.jpg
c0304040_22522762.jpg
c0304040_22524318.jpg
c0304040_2253240.jpg
c0304040_22531515.jpg

5DMarkⅢ+EF600mmF4+EF1.4×

by fucanon | 2016-07-26 22:54 | ササゴイ
2016年 07月 24日

ササゴイの漁

ササゴイ(笹五位)
ササゴイのオイカワを獲る姿をやっと撮ることができました
先週は大雨で川が増水、漁をする姿は見ることができませんでした

ササゴイは以前にも撮ってるはずなのですが
カテゴリを探しても見あたりません
他の鳥さんと一緒にアップしたのかもしれません
なので、ササゴイ単独では初アップとなります
c0304040_2315974.jpg
c0304040_2321519.jpg
c0304040_2323150.jpg
c0304040_2325080.jpg
c0304040_233519.jpg
c0304040_2332296.jpg
c0304040_2334232.jpg
c0304040_2335927.jpg

5DMarkⅢ+EF600mmF4+EF1.4×

by fucanon | 2016-07-24 23:35 | ササゴイ