カテゴリ:ウグイス( 3 )


2017年 02月 03日

ウグイス他

ウグイス(鶯)
シロハラ(白腹)
キクイタダキ(菊戴)

1月の画像から

ウグイス
この個体、くちばしの先が変形しています
でも餌をとって食べていたので大丈夫かな
c0304040_22512656.jpg
c0304040_22514084.jpg
c0304040_22515799.jpg
シロハラ
c0304040_22521588.jpg
c0304040_22522546.jpg
キクイタダキ
動きが速く付いていけません
日本一小さい鳥
その体重、わずか6g、1円玉で5,6枚と言う軽さ
c0304040_22524779.jpg
c0304040_22530087.jpg





by fucanon | 2017-02-03 23:01 | ウグイス
2013年 08月 24日

ウグイス 高原で

下界の暑さを避けようと高原に行ってきました
高原はいいですね 涼しい それだけで十分
とは言っても鳥さんがいないと困りますが
でもここ高原も鳥さんが少ない ゴールデンウィークの頃とは全然違います
下界よりはいますが 今の時期はそういう時期なんですね
本日は最初に迎えてくれたウグイスさんです
まだ画像整理ができておらず でき次第アップしていきます

ウグイス幼鳥でしょうか まだあどけなさが残ります
c0304040_22251212.jpg
c0304040_2225334.jpg
c0304040_2225522.jpg
c0304040_22261055.jpg
c0304040_22262759.jpg


by fucanon | 2013-08-24 22:28 | ウグイス
2013年 06月 07日

鳴き声は天下一品ウグイス

ウグイス
この鳥の鳴き声は誰でも知っているでしょう
「ホーホケキョ」とさえずる声は誰もが聞いたことがあると思います
また、突然「キョキョ…ケキョケキョ」という、けたたましい声を出します
これは「谷渡り」と言い、主に警戒している時に出します

昨日のオオルリに続き、「日本三鳴鳥」のひとつウグイスの登場ですが
時期はずれてしまいましたが、三鳴鳥つながりでアップします
この鳥、声はすれど姿は見せずでなかなか藪の中から出てきません
この鳥もなかなか撮れないんですよ
c0304040_23161011.jpg
c0304040_23173273.jpg
c0304040_23174465.jpg
c0304040_23181726.jpg
c0304040_2318405.jpg
c0304040_2319491.jpg
c0304040_23192417.jpg


by fucanon | 2013-06-07 23:29 | ウグイス