カテゴリ:コムクドリ( 3 )


2017年 04月 24日

コムクドリ

コムクドリ(小椋鳥)
ムクドリは撮りませんが、コムクドリなら喜んで
「コ」が付くだけで人気度俄然アップ

20羽ぐらい居るよと情報をもらいましたが、日にちが経ってるので居るかどうか心配で心配で・・・
現地に着くとCMは一人だけ、コムクドリは居ますかと尋ねると、「1羽だけ居るよ」・・・との答え
良かったと思ったら、アトリが沢山いて見つけるのが大変
そんななか、やっと見つけて撮ってきました
1羽だけでも残っていてくれて良かった
c0304040_22363913.jpg
c0304040_22365603.jpg
c0304040_22370762.jpg
c0304040_22372087.jpg
c0304040_22374020.jpg





by fucanon | 2017-04-24 22:41 | コムクドリ
2016年 04月 11日

夏鳥第一号コムクドリ

コムクドリ(小椋鳥)
昨日アップのシマアジを撮っていると、すぐ近くの木に鳥の陰、よく見るとコムクドリでした
ムクドリは撮ることありませんが、それに「コ」が付くだけでちょっと違います
撮りたい鳥の1種です
ところがそう簡単には撮らせてくれません
木の中にもぐりこみ、ほんの数カット撮れただけ
でも今季夏鳥の第一号ですから、記念に貼り付けちゃいます

コムクドリ♀
c0304040_234561.jpg
c0304040_2342226.jpg

コムクドリ♂(恥ずかしがって隠れています)
c0304040_234434.jpg

こちらツグミですが
幼い感じ、肩羽~雨覆に白い産毛の様な、でもツグミは冬鳥、ここで繁殖する訳ないし
換羽中なのかな?
c0304040_2361093.jpg

7DMarkⅡ+EF100-400F4.5-5.6L ISⅡ

by fucanon | 2016-04-11 23:11 | コムクドリ
2015年 08月 15日

コムクドリ

コムクドリ(小椋鳥)
やっと天然ものをお届けすることができるようになりました(でもいつまで続くか分かりません)
この鳥コムクドリは、以前この場所で撮ったことがありましたが遠くてボツ、今回初アップになります
ムクドリは写すことありませんが、このコムクドリは可愛いので人気がありますね

ここは葛西臨海公園、今回も動物園同様、電車で行ってきましたよ
電車はのんびりできていいですね、今度また電車に乗って、のんびりと行ってみたいと思っています
葛西臨海公園は、JR京葉線葛西臨海公園駅下車、徒歩1分、駅のすぐ目の前が公園です
葛西臨海公園の情報は、このブログの お気に入りブログ にリンクしましたので参考に

ミズキの木でしょうか、実は食べ尽くされたようです
オス
c0304040_22354816.jpg

メス
c0304040_22361676.jpg
c0304040_22371316.jpg
c0304040_22373166.jpg

左端はムクドリ、ムクドリ多数の中に少数混じってるので見つけずらいですね
c0304040_22375340.jpg

ムクドリ、コムクドリ、オナガの混浴
c0304040_22381729.jpg
c0304040_22383546.jpg


by fucanon | 2015-08-15 22:49 | コムクドリ