カテゴリ:オオマシコ( 7 )


2016年 12月 26日

オオマシコⅡ

オオマシコ(大猿子)
先日の続きのオオマシコです
c0304040_23260618.jpg
c0304040_23265066.jpg
c0304040_23271548.jpg
c0304040_23273577.jpg
c0304040_23275022.jpg
c0304040_23280863.jpg






by fucanon | 2016-12-26 23:29 | オオマシコ
2016年 12月 19日

オオマシコ

オオマシコ(大猿子)
昨日オオマシコに会いに行ってきました
週末バーダーの身、小分けして小出しにしていかないとネタが続かないので何回かに分けアップします

まずは赤いオスから
c0304040_23174691.jpg
c0304040_23180720.jpg
c0304040_23182372.jpg




by fucanon | 2016-12-19 23:20 | オオマシコ
2016年 02月 17日

続オオマシコ

オオマシコ(大猿子)
前回オオマシコの続き(1月16日撮影分)
前回予告通りオオマシコの続編です(ネタ不足のため在庫から引っ張ってます)
c0304040_22384137.jpg
c0304040_22385984.jpg
c0304040_22391534.jpg
c0304040_22393674.jpg
c0304040_2240211.jpg
c0304040_22401636.jpg
c0304040_22403084.jpg
c0304040_22405440.jpg

5DMarkⅢ+EF600mmF4L+EF1.4×

by fucanon | 2016-02-17 22:42 | オオマシコ
2016年 02月 07日

オオマシコ

オオマシコ(大猿子)
長い間お休みしていましたが、本日より再開いたします
ど~も、休み癖がついてしまったようですが、息が切れないよう続けて行きたいと思っていますので
お暇な時に、また立ち寄っていただければ幸いです

オオマシコ、今季この場所には3度訪れましたが、3度目の正直、やっと出会うことができました
1月16日の画像ですが、現地でお世話になったCMの皆さんありがとうございました
(たんまり撮ってきましたので、間に他の鳥をはさんで続編をのちほど)
c0304040_20285054.jpg
c0304040_20292966.jpg
c0304040_20294545.jpg
c0304040_2030519.jpg
c0304040_20302280.jpg

5DMarkⅢ+EF600mmF4+EF1.4×

by fucanon | 2016-02-07 20:27 | オオマシコ
2015年 04月 07日

オオマシコ

オオマシコ(大猿子)
初撮りのオオマシコ続きましたが最終回です
鳥枯れでネタ不足なので続けたいのですが、もうどこを叩いても出てきません
また来季出会えるといいですね

オス
c0304040_23471534.jpg

c0304040_2347332.jpg

メス
c0304040_23475059.jpg
c0304040_23481290.jpg


by fucanon | 2015-04-07 23:50 | オオマシコ
2015年 04月 06日

憧れの鳥 オオマシコ

オオマシコ(大猿子)
憧れだったオオマシコやっと撮れました
今まで他の方々のブログでしか見たことのないオオマシコ
いつかは撮りたいなと思っていましたが、やっと夢叶いました
この鳥の情報は以前から聞いていましたが、どこも雪の多い所
雪道はいやだなと躊躇していましたが、雪のない今撮れるよという情報をいただき
2時間かけて行ってきました
現地到着時は、小雨が降る状況、その後霧が出て撮影はできない状態に
このままでは帰れないと、天気の回復を祈りながら待っていると、祈りが通じたのか
午後になって濃霧も消え、あとは鳥さんの出番を待つばかり
午後2時を過ぎてからやっと狙いの鳥さんがお出まし、念願叶い撮ることができました
でも、空はあいにくの曇り空で光がありません
光が無く、腕もなく、光った画像は撮れませんでしたが、初撮りということで

オス
c0304040_2157534.jpg
c0304040_21572745.jpg
c0304040_21574814.jpg

メス
c0304040_2158096.jpg
c0304040_21582061.jpg

4日からエキサイトの画像アップロードに不具合が発生しており、一昨日、昨日と2日続けて
投稿ができない状態でした
私はいつも夜に投稿していますが、その時間帯に不具合が集中していたようです
記事を書いて、画像をアップロードしてプレビューで確認すると画像が表示されない
そう言えば前にもあったな、こんなことが
・・・なんて言ってる今もおかしい、まだ直っていませんね
エキサイトさ~ん、何とかしてよ、時間の無駄
時間は帰ってこないんだよ

・・・なんて書いても無駄か

by fucanon | 2015-04-06 23:33 | オオマシコ
2015年 04月 05日

初見初撮り オオマシコ

オオマシコ(大猿子)
ハギマシコ、オオマシコ、ギンザンマシコ、ベニマシコの「マシコ」は「猿子」と書き
サルの古名に由来する
どの種のオスも、顔、頭部、胸腹部などの羽色が紅色をしており
この特徴から、赤い顔のニホンザルにたとえた名前
オオマシコは、ベニマシコに比べ体が大きいことから「大猿子」

今回初見初撮りですが、今まで撮りたいと思いながらも巡り会えず
やっとのことで昨日初見初撮りができました
昨日重~い腰を上げ遠征、現地に着くと濃霧に出迎えられどうなるかと思いましたが
日頃の行いがいいおかげで???濃霧も晴れ初撮りとなりました

まだ整理中のため、とりあえず何枚か貼り付けます

オス
c0304040_944127.jpg

メス
c0304040_9442596.jpg

オス(濃霧の中での一枚)
c0304040_9443736.jpg


by fucanon | 2015-04-05 09:55 | オオマシコ