カテゴリ:オオハシシギ( 1 )


2015年 01月 13日

初撮りづくし

オオハシシギ(大嘴鷸)・・・初見初撮り
ツクシガモ(筑紫鴨)・・・初見初撮り
コミミズク(小耳木兎)・・・今季初撮り

初撮りづくしでした

オオハシシギ・・・先着のカメラマンの方から「あそこにオオハシシギいるよ」と言われて初めて知りました
          水鳥音痴の私は、教えて頂かないと分かりません
          どこかで見ているのかもしれませんが分からなかったということで初見としておきましょう
c0304040_22244572.jpg
c0304040_2225193.jpg
c0304040_22251697.jpg

ツクシガモ・・・何回か通ってますが、遠くて動きがありません
         飛び立ちを狙いましたが、根負けして退散
c0304040_22283948.jpg
c0304040_2229950.jpg
c0304040_22292730.jpg
c0304040_22294861.jpg

コミミズク・・・上のオオハシシギ、ツクシガモを撮っていると、奥の土手にいるカメラマンに動きが
        コミミが出たかなと急いで車で移動
        土手の近くまで行くと、前方の土手の所をコミミがふわりふわりと飛んでいます
        車を止めて急いでカメラを出し土手の上まで駆け上がりましたが時すでに遅し
        コミミは獲物を獲って地面に下りていました(獲物はモグラのようです)
        暗くて解像してませんが、今季初撮りということで良しとしましょう
c0304040_22422614.jpg
c0304040_22424491.jpg


by fucanon | 2015-01-13 22:44 | オオハシシギ