カテゴリ:トビ( 3 )


2016年 09月 06日

来たよ~の声にレンズを向ければ

トビ(鳶)
周りからの「来たよ~」の声にレンズを向けてみれば、それはトビだった
この日もなかなか本命ミサゴがが現れず    (結局、この日は一度もミサゴが姿を現すことがありませんでした)
こうなると、どんな鳥もミサゴに見えてしまうから不思議なもの
トビのダイビングは、ミサゴと違いスピードが遅い、これでは練習にもならないな
でもネタがないし撮っちゃったから図々しくアップしちゃいます

                           レンズを覗くまではミサゴだとばかり
                           何でもミサゴに見えちゃうから病気かな(笑)
c0304040_21595680.jpg
c0304040_22002166.jpg
c0304040_22005487.jpg
c0304040_22011622.jpg
トビはミサゴと違い水中には潜らない
水面に浮いた魚をちょこんと獲っていきます
c0304040_22013278.jpg
c0304040_22015001.jpg
ちゃんと魚をGETしてますね
でも活きが悪い死んだ魚かな
c0304040_22020930.jpg








by fucanon | 2016-09-06 22:12 | トビ
2015年 02月 26日

トビ

トビ(鳶)
トビなんて・・・・・と言って皆さん撮らないトビを撮ってしまったのでアップします
水を飲みに来たようです
c0304040_2326555.jpg
c0304040_23271056.jpg
c0304040_23272698.jpg
c0304040_23274367.jpg
c0304040_2328140.jpg


by fucanon | 2015-02-26 23:29 | トビ
2014年 10月 26日

羽模様きれいな トビ

トビ(鳶)
ミサゴ待ちしていると、良くトビが飛んでいます
でも嫌われ者のトビ、誰も撮ってくれません

昨日この場所にミサゴが止まり羽づくろいをしていました
しかし、カメラを取りに行って戻ってくると飛び立って1枚も撮れませんでした
本日、リベンジで行ってみるとミサゴではなくトビが止まっていました

こうやって写真に撮ってみると、トビも捨てたもんじゃない
羽模様がきれいですね・・・・・ということで、あまりアップされない嫌われ者トビ、初アップします
c0304040_22295640.jpg
c0304040_22301321.jpg
c0304040_22303446.jpg
c0304040_22313712.jpg


by fucanon | 2014-10-26 22:32 | トビ