カテゴリ:アマサギ( 3 )


2015年 07月 19日

田んぼ回りでアマサギ

アマサギ(猩猩鷺、飴鷺)
アマサギがまた撮りたくて田んぼ回りしてきました
車の中から撮りましたが、近くで撮ることができました
車から降りると遠くに逃げてしまいますが、車の中で撮れば近くまで寄ってきたりしますね
c0304040_22565640.jpg
c0304040_22571340.jpg
c0304040_22572978.jpg
c0304040_22574915.jpg
c0304040_2258753.jpg


by fucanon | 2015-07-19 22:59 | アマサギ
2015年 06月 28日

アマサギ

アマサギ(猩猩鷺)
アマサギは昨年8月末に撮ったことあったのですが、夏羽から冬羽に変わる時期で
アマサギの特徴である亜麻色の羽が残り少なく、いつかは亜麻色の羽をと思っていました、やっと叶いました
c0304040_23561441.jpg
c0304040_23563158.jpg
c0304040_235658100.jpg
c0304040_23571392.jpg
c0304040_23573222.jpg
c0304040_23575766.jpg
c0304040_23581597.jpg
c0304040_23583354.jpg


by fucanon | 2015-06-28 00:00 | アマサギ
2014年 09月 19日

初見初撮り アマサギ

アマサギ(猩猩鷺)
橙色の羽毛が美しいアマサギ
しかし、出会いが遅すぎました
この画像8月31日のものですが、夏羽のきれいな橙色の羽は抜け、冬羽に換羽中でした
かろうじて残った橙色の羽毛で、一緒にいたチュウサギとの区別がつきました
初見初撮りですが、来年はもっと早い時期に、きれいな夏羽のうちに出会いたいものですね
一緒にいるのはチュウサギ
c0304040_23344646.jpg
c0304040_2335094.jpg
c0304040_23351529.jpg
c0304040_23353240.jpg
c0304040_23355432.jpg

こちらは違う場所で(9月7日)
こちらは完全に冬羽になってましたが、額に少し橙色の羽があります
c0304040_23363480.jpg


by fucanon | 2014-09-19 23:41 | アマサギ