カテゴリ:フクロウ( 5 )


2017年 05月 24日

フクロウ

フクロウ(梟)
フクロウの雛が巣立ちして、若葉のきれいな枝の上で休憩中
c0304040_22420942.jpg
c0304040_22422022.jpg
違う方向から
c0304040_22450156.jpg
この子↑とは別個体
弟分でしょうか
c0304040_22434817.jpg
c0304040_22440442.jpg







by fucanon | 2017-05-24 22:49 | フクロウ
2016年 05月 10日

今年もフクロウの雛に

フクロウ(梟)
今年もフクロウの雛に出会うことができました
いつ見ても可愛いですね
c0304040_23485177.jpg
c0304040_2349789.jpg
c0304040_23492321.jpg

そんなに前のめりになっちゃって、落ちないでよ
c0304040_23494125.jpg

お、俺のこと笑ってんの「下手なカメラマンが居る」・・・なんて
何だあくびしてるだけか、そりゃそうだ、君たち明るい時間は寝てる時間だもんね
c0304040_23495814.jpg

お母さんは上の方で子どもたちを見守っています
c0304040_23501559.jpg

5DMarkⅢ+EF600mmF4+EF1.4×

by fucanon | 2016-05-10 23:58 | フクロウ
2015年 05月 06日

猿も木から落ちるならぬ、フクロウも木から落ちる

フクロウ(梟)
フクロウの巣立ち雛、よく木から落ちるようです
私は落ちた現場には遭遇していませんが、風であおられたり、まだ足もおぼつかなく
バランスを崩して落ちてしまうようです

雛にとっては災難ですが、カメラマンにとってはまたとないシャッターチャンスです
・・・こんなこと思っている不謹慎者は私だけ?

この子も木から落ちたようです
私が到着した時はすでに杉の木の枝に乗っけてもらっていました
まだ飛べないまでも羽をバタバタやれば衝撃も少なくて済むのでしょう
怪我は無かったようです
もう二度と落っこちないで、すくすくと育ってほしいものです
5月5日子どもの日に撮ったフクロウの子ども   (全てノートリです)
c0304040_22353426.jpg
c0304040_22355325.jpg
c0304040_22361424.jpg
c0304040_22363229.jpg
c0304040_22364764.jpg
c0304040_2237669.jpg
c0304040_22372032.jpg
c0304040_22374651.jpg

首が高速回転・・・よく回る首だわ・・・わたしゃ、借金で首が回らないんじゃ
c0304040_2238873.jpg

EOS 5DMarkⅢ+EF600mmF4

by fucanon | 2015-05-06 23:15 | フクロウ
2015年 05月 04日

フクロウ

フクロウ(梟)
フクロウは前回日光で遠くの解像していない画像をアップして以来2度目
この場所は自宅から近い場所ですが、前からこの場所でフクロウを撮れることは分かっていましたが
足を運ぶことはありませんでした
食わず嫌いというやつですかね、でも今回は3日間も通っちゃいました
何回かに分けてアップしたいと思います

雛が孵って、こんなに大きくなりました
c0304040_2247134.jpg
c0304040_22473795.jpg
c0304040_22475430.jpg
c0304040_22481163.jpg

雛を見守るお母さん
c0304040_22483175.jpg
c0304040_2248488.jpg

EOS 5DMarkⅢ+EF600mmF4

by fucanon | 2015-05-04 22:53 | フクロウ
2014年 05月 28日

どこに何の鳥がいるでしょう

さて問題です。ここは日光戦場ヶ原  どこかに鳥さんが潜んでいます さて何の鳥でしょう(5月25日の画像)
c0304040_23165127.jpg

トリミングし拡大すると・・・・・ フクロウでした
暗くて遠い画像で荒れた醜い画像ですが記録です あえてアップします
c0304040_23172464.jpg
c0304040_2317554.jpg
c0304040_23181740.jpg
c0304040_23184013.jpg
c0304040_2319488.jpg
c0304040_23192964.jpg
c0304040_23194763.jpg
c0304040_2320950.jpg
c0304040_2320309.jpg


by fucanon | 2014-05-28 23:25 | フクロウ