カテゴリ:キレンジャク( 6 )


2015年 04月 10日

レンジャク

キレンジャク(黄連雀)
ヒレンジャク(緋連雀)
今季はレンジャクの当たり年、いろんなところで撮らせてもらいました
いつもは関東では少ないキレンジャクも多かったように思います
来季もまた楽しませてくれることを期待します

3月28日の画像から
c0304040_225525.jpg
c0304040_22552148.jpg
c0304040_22554015.jpg
c0304040_22555774.jpg
c0304040_22561250.jpg
c0304040_22563299.jpg


by fucanon | 2015-04-10 22:57 | キレンジャク
2015年 03月 22日

続 キレンジャク

キレンジャク(黄連雀)
昨日の続きキレンジャクです
やっと出会えたキレンジャク、そう簡単には終われません・・・とは言っても今回で終わりなんですけど
ここは先日初めて訪れたフィールド、2回目でやっとレンジャクを撮ることができました

ここにはヤドリギはありません、リュウノヒゲやヤブランの実がこの子たちの食料のようです
今までレンジャクと言ったらヤドリギ絡みが多かったので、地上に下りて食事するところが見れて最高でした
c0304040_2153782.jpg
c0304040_21532656.jpg
c0304040_21534576.jpg
c0304040_2154313.jpg
c0304040_21542844.jpg
c0304040_21545711.jpg
c0304040_21552145.jpg


by fucanon | 2015-03-22 21:58 | キレンジャク
2015年 03月 21日

やっと出会えたキレンジャク

キレンジャク(黄連雀)
やっと出会えたキレンジャク、今季初撮りです
一週間前、初訪問だったフィールドにリベンジしに行ってきました
いい画像は撮ることできませんでしたが、遅ればせながら何とかキレンジャクをカメラに収めることができました
やっとのことで撮れましたということで、枝かぶり、ピン甘、ブレ何でも有りでアップしちゃいます
c0304040_23561090.jpg
c0304040_23563755.jpg
c0304040_23565460.jpg
c0304040_23571046.jpg
c0304040_23572744.jpg
c0304040_23574443.jpg
c0304040_2358288.jpg


by fucanon | 2015-03-21 23:59 | キレンジャク
2014年 04月 14日

高原で キレンジャク

キレンジャク(黄連雀)
今季も平地でレンジャクは相当撮ってきましたが ヒレンジャクばかりでしたがここはキレンジャクの方が多いようです
キレンジャク出てはくれたが 大木の天辺の方で 枝かぶりまくり すっきりしたところには下りてくれず期待外れでしたが 
カラマツでしょうか 新芽を食べています
枝がうるさく見ずらい画像ですが
c0304040_2302382.jpg

c0304040_2304214.jpg
c0304040_2305946.jpg
c0304040_2311724.jpg
c0304040_2313340.jpg
c0304040_2315291.jpg
c0304040_2321075.jpg


by fucanon | 2014-04-14 23:06 | キレンジャク
2014年 03月 16日

キレンジャク

キレンジャク(黄連雀)
昨年からずっと撮りたかったキレンジャク 念願かなって撮ることができましたが
なかなかいのがありません 仕方ないですよね 腕がないんだから
同じような画ばかりですが

上がキレンジャク  下がヒレンジャク  尾っぽの色の違い分かりますね
c0304040_22143853.jpg
c0304040_22153775.jpg
c0304040_22161061.jpg
c0304040_22162657.jpg
c0304040_2216431.jpg
c0304040_2217451.jpg


by fucanon | 2014-03-16 22:19 | キレンジャク
2014年 03月 15日

初見初撮り キレンジャク

キレンジャク 初見初撮りです
尾っぽの赤いヒレンジャクは昨年から沢山撮ってますが 尾っぽの黄色いキレンジャクは
初見初撮りとなります
この地には昨年から何度となく通っていますが 赤いのは撮れるが黄色いのが撮れないと
いう状態が続いていましたが やっと撮れました
だけど難しい いいところには出てきてくれません
枝かぶり 葉かぶり 影かぶりと三重苦 でも初撮りできたので良しとしましょう
あまりにもカット数が多くなりまだ整理できてませんが とりあえず数カットアップします
c0304040_2153236.jpg
c0304040_21535294.jpg
c0304040_21541923.jpg
c0304040_21544216.jpg
c0304040_2155350.jpg


by fucanon | 2014-03-15 21:56 | キレンジャク