2017年 04月 05日 ( 1 )


2017年 04月 05日

大食漢ホウロクシギ

ホウロクシギ(焙烙鷸)
食べる食べる、しっきりなしに食べています
この場所には大量のザリガニが居るようで
ザリガニの巣穴に湾曲した長い嘴を差し込んで捕まえては食べています
そんな食事の様子を観察していると、何回かザリガニを落とすシーンを目にします
なんか食べ方が下手だななんて思っていましたが
家に帰ってパソコンで撮った画像を見てみると
何回も落とすシーンは、ザリガニのはさみを落としている時のシーンだったんですね
食べやすいように調理をしていたんですね
ザリガニさん、現場で「ヘタクソ」・・・なんて言ったりして御免なさい
そんなホウロクシギさんが、ザリガニを調理している場面を
c0304040_22425602.jpg
ザリガニのはさみをつかんで
c0304040_22430643.jpg
拡大してみると、はさみをつかんで首をねじったりしてはさみを落とそうとしています
c0304040_22432064.jpg
c0304040_22434912.jpg
c0304040_22440869.jpg
はさみを落としたあとはパクリと丸呑みです
c0304040_22442732.jpg







by fucanon | 2017-04-05 22:56 | ホウロクシギ