人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 02月 27日

夏羽に移行中のヘラサギ

コミミはまだまだありますが、ちょっと一休み
このところ、コミミ狙いばかりで他の鳥を撮ってなかったので、他の鳥狙いで出かけました
昨年秋からずっといるヘラサギが、冠羽がかなり長くなってきたよと聞いていたので行ってまいりました
ヘラサギとは12月以来のご対面


現着時には、遠く対岸の葦の前で休憩中
時間がたてばこちらに飛んでくるだろうと待ってると
近くに来てくれました
夏羽に移行中のヘラサギ_c0304040_21180033.jpg
冠羽がかなり長くなり
首回りや背中が黄色味を帯びてきました
夏羽に移行中のヘラサギ_c0304040_21180766.jpg
夏羽に移行中のヘラサギ_c0304040_21181587.jpg
夏羽に移行中のヘラサギ_c0304040_21183434.jpg
夏羽に移行中のヘラサギ_c0304040_21184527.jpg
長い間この地で過ごしてきましたが、オオタカに襲われたりと災難もありましたが
今では元気になり、体力をつけて繁殖地に向けて旅立つ日も近いのでしょう
今度来るときは、家族を連れてきてくれるといいですね


by fucanon | 2021-02-27 21:29 | ヘラサギ


<< ヘラサギ飛翔編      地面からの飛び出しコミミズク >>