人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 29日

初めて出会えた野鳥たち2017年

今年も残すところ2日となってしまいました
年末も忙しく、本日をもって今年の最後の更新と致します

本年も拙い当ブログにお付き合いいただいた皆様、

またフィールドでお世話になった方々、大変ありがとうございました

当ブログも皆さんに支えられながら早4年が経過

何年経っても上達しないヘボブログですが、来年も続けていければと思っています

また来年もお付き合いいただければ幸いです

皆様にとって、来る年が良い年になりますよう心からお祈りいたします

本年最後の更新は、今年初見初撮りが出来た鳥さんの紹介を

2月 コイカル
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22293071.jpg
2月 多くのCMで賑わったヤツガシラ
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22310119.jpg
4月 曲がった長い嘴が印象的だったホウロクシギ
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22321026.jpg
4月 証拠写真しか撮れなかったカオグロアメリカムシクイ
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22331637.jpg
5月 こちらも証拠写真しか撮れません、ヤブサメ
枯れ葉と同化してしまいます
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22344074.jpg
8月 シノリガモ
この時は翼にケガを負っていましたが、元気に回復できたかな?
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22355667.jpg
8月 オオジシギ
タシギかオオジシギかで迷いました
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22370174.jpg
9月 ムラサキサギ
なかなか姿を見せませんでしたが
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22375709.jpg
10月 アメリカウズラシギ
遠征先で撮れず、その足でいつもの沼に行ってみるとそこに居ました
遠征しなくても良かったのに
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22383933.jpg
10月 ヨーロッパトウネン
↑同じ日、同じ沼で
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22391534.jpg
10月 ハイタカ
最近よく見かけるようになりました
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22395268.jpg
11月 マガン
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22404059.jpg
12月 アカハシハジロ
初めて出会えた野鳥たち2017年_c0304040_22411218.jpg
来年も良い出会いがあると良いですね













by fucanon | 2017-12-29 23:19 | 1年を振り返って


<< 謹賀新年      エナガ >>