人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 16日

ミコアイサ

ミコアイサ(神子秋沙)
成鳥オスの羽衣の特徴を「白い着物を着て、目の周りに黒い入れ墨をした巫女」に見立てた命名

ミコアイサが来てるよと聞いて、何度か足を運ぶも遠くて断念
そう来るんだったらこちらにも考えが・・・と、軽い考えでテレコン(CANONでは、エクステンダーという)使って
それも、普段は使わない2倍を使ってみるかということで
カメラは、7DMarkⅡ、レンズはEF600mm、それに2倍テレコン・・・・・35mm換算で、1920mm
いつもは、1.4倍テレコンまでで抑えてますが、遠くちゃしょうがないチャレンジしてみますか
1920mmではまだ足らず、トリミングまでしています・・・そんな遠いミコアイサです
(目の周りが黒くて目が出ませ~ん、私は芽が出ません・・・なんて)

オス
ミコアイサ_c0304040_23254528.jpg

ミコアイサ_c0304040_23261123.jpg

ミコアイサ_c0304040_2340443.jpg

ミコアイサ_c0304040_23264992.jpg

メス
ミコアイサ_c0304040_232793.jpg


by fucanon | 2015-01-16 23:29 | ミコアイサ


<< 至近距離でカワセミ      ベニマシコ >>