「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 23日

コミミズク

コミミズク(小耳木兎)
コミミにはしばらく会いに行っていないので1月在庫から
久しぶりに会いに行ってみたいと思っています
c0304040_21502994.jpg
c0304040_21504766.jpg
c0304040_21511232.jpg
c0304040_21513060.jpg
c0304040_21514274.jpg
c0304040_21520743.jpg






# by fucanon | 2017-02-23 21:54 | コミミズク
2017年 02月 22日

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)
今シーズンは、昨シーズンと違い明るい時間に撮ることができず、半ばあきらめていましたが
やっと明るい時間帯に撮ることができました


この一枚ノートリ
望遠レンズの圧縮効果、いかにも雪国で飛んでいるように見えませんか?
こういう画を狙っていますが、なかなか絡んでくれません
c0304040_23355560.jpg
以下トリミングあり
c0304040_23361678.jpg
c0304040_23363499.jpg
c0304040_23365589.jpg
c0304040_23370726.jpg
c0304040_23372051.jpg
c0304040_23373062.jpg
c0304040_23374105.jpg









# by fucanon | 2017-02-22 23:41 | ハイイロチュウヒ
2017年 02月 21日

ヤツガシラⅡ

ヤツガシラ(載勝)
これから先出会いがあるかどうか分からないヤツガシラ
同じような画ばかりでしたが、こんな近場で撮れただけでも良しとしないといけませんね

今回は食事場面を
c0304040_23041493.jpg
長~い嘴を芝生の中に差し込んで
c0304040_23043368.jpg
虫さんGET
c0304040_23051398.jpg
長~い嘴の先の虫さん、このままでは口の中に持って行けません
嘴をぱっと開いて虫を浮かして口に持って行きます、お見事
c0304040_23052738.jpg
これは残念な一枚となってしまいました
全開に開いた冠も、枝に邪魔にされて
立ち位置が悪かった・・・とは言っても身動きできない状態で移動も叶わず
移動できたとしても、ほんのわずかな時間で冠羽は閉じてしまうのでNG
c0304040_23055185.jpg



# by fucanon | 2017-02-21 23:19 | ヤツガシラ
2017年 02月 20日

からみ

ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)
野鳥を撮るとき、花や風景などと絡めて撮りたいと思っていますがなかなか上手くいきません
鳥運の良い人、技量のある人は、いとも簡単に花や風景と絡めた画を撮ってしまいますが
鳥運も金運も持ち合わせのないfucanonは上手くいきません

しかし、こんな絡みは間違って撮れることもあります(笑)
鳥同士の絡み場面です(ピンボケ画像で恐縮です)

ハイチュウ♂とノスリの争い
c0304040_23292651.jpg
c0304040_23293436.jpg
こちらはハイチュウ♀(上)とハイチュウ♂
c0304040_23294431.jpg
ハイチュウ♂同士の争い
c0304040_23300927.jpg
c0304040_23301840.jpg
c0304040_23302738.jpg
こちらは三つ巴、ハイチュウ♂と2羽のハイチュウ♀
c0304040_23305143.jpg
こちらは絡んでほしくない電柱が
c0304040_23311704.jpg
こちらも絡んでほしくない電線が背後に
c0304040_23315536.jpg





# by fucanon | 2017-02-20 23:46 | ハイイロチュウヒ
2017年 02月 19日

久々のハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)
昨日は、シャッターを一度も切ることが無かったハイイロチュウヒ
本日は、三脚が倒れそうな強風の中優雅に舞ってくれました
久々の出会いで感動をいただきました
が、この感動を伝える腕前がないことが悔やまれます(涙)

今回は私にしては珍しく、引いた画で
引いた画というよりは、近くに来てくれないと言うことだけの話(どれも無理してトリミングしています)
c0304040_22265769.jpg
c0304040_22271914.jpg
c0304040_22274560.jpg




# by fucanon | 2017-02-19 22:30 | ハイイロチュウヒ