人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 07日

2018年初撮りはタゲリ

タゲリ
ハクセキレイ
ツグミ
タヒバリ

9日間の正月休みも本日で終了
明日から楽しい仕事の始まり
ブログも長くお休みさせていただきましたが、本日より再開致します
再開すると言っても、年明けて新ネタが撮れていないので、休み休みの更新になりそうです

今年の初撮りは、我家の田んぼで(実際は1月3日にヤツガシラを撮りに行ったのですが撃沈)
1月4日、我家の猫の額ほどの田んぼを耕していた時にやってきた鳥さんたちをUPします
(田んぼに行く前に、タゲリがやって来ると信じてカメラをバックに詰め込んで)

タゲリ
予想通り、田んぼを耕し始めると「ミュウー、ミュウー」と鳴きながらやってきました
トラクターから降りなければ至近距離で撮れます
この一枚ノートリ
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22545212.jpg
ここからトリミングあり
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22550234.jpg
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22552062.jpg
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22573333.jpg
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22574316.jpg
ツグミも常連さん
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22581597.jpg
ハクセキレイは、一番警戒心が薄いですね
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22584658.jpg
タヒバリ
ヒバリが付くからヒバリの仲間かなと思うと
ヒバリはヒバリ科、タヒバリはセキレイ科なので近似種では無いようですね
2018年初撮りはタゲリ_c0304040_22585942.jpg
                              他に、カラスは常連ですが撮りません




by fucanon | 2018-01-07 23:30 | タゲリ


<< カワアイサ      謹賀新年 >>